手作りインコグッズとおまけの飛行ショット

手作りごはん台(1)


アトリのごはん台がヨーゼフの数回の不法侵入によって、
みごとにかじられ、気分を害したのか
ケージ側面に張り付いて逆さでごはんを食べるようになり、
新しいものをと、
ちょうどアトリの写真入賞品の塩土テーブルを見て

らせってもらいましたよ、主人に。
(企画、寸法は私
すべて試作品だけど、うまく行った

画像右は、穴を貫通させ、水入れ用、足場付。
(φ20使用なのでサザには大きかったかな?)
ネットで見たら、三晃さん(だったと思う)から発売されてる!



手作りごはん台(2) 


クララのケージに、見慣れさせるために取り付け。

穴を2つくり抜いてごはん入れを置いてます。

取り付けネジ関連がコスト高いけど、
これ1個あたり¥160くらい。
一つ穴1個¥140程度。

家に道具さえあればこれくらいは簡単に出来ます。
壊されても惜しくないですよね



偶然撮れた写真です



ペーターかっこいい!! 


ペーターかっこい~~






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
地震で被害とかなかったですか???
関西も揺れたそうで・・・

いつも飛んでるのがペーターである証明写真となりました。
他のセキセイはチョコ飛び。
サザは早すぎてー。
今度はいつ撮れるやら、ですよ~v-356

オカメでφ20の止まり木だから普通に売ってるけど、
モモちゃん、それ以上となると、
自作が早いですね、お爺ちゃん大活躍v-91
工具置場を室内にしてもらおうと準備中!
私が昼間コツコツやろうかと(笑)
おぉぉ!!旦那さん素晴らしい!
私も色々作ってみたいけども、気力が・・・・w

ただ、モモの止まり木はうちで作ったやつを使っています^^
太めの止まり木が売っていないので、お爺ちゃんが作ってくれました♪

ペーター君、格好いい!!
見事ですねぇw私もいつかこんなのが撮りたいですw
tomoさんへ
ヨーゼフも食べる時落ち着きがなくて、
やたらボロボロとこぼすんですけど、
オカメの特徴でしょうかv-405
ケージの中も殻がすっごい散らかってるv-356
(散らかり防止フードがついててもまったく意味なし・・・)

普通のデジカメでも偶然で撮れました~。
ペーター以外を撮ってみたいんですけどv-91
言い旦那様で…
しかし良いなぁ。新しいごはん台。
うちもオカメズ、ご飯食べるの下手だから
ご飯台が欲しいところ。
今度作ってみるかぁ??
(そのうち暇が出来たら…??v-37

ペーター君の飛行シーンすごい!
良いなぁかっこよく撮れてる!!
えみさんへ
ありがとうv-392
旦那に伝えておくわぁ~v-426

試作品だったからちょっと雑なんだけど、
使えるからそのまま設置しちゃったv-411

デジカメでも偶然撮れるのよ~。
連写でいつかはHITするよ~v-91
ひたすら連写、そして忍耐だよv-364
すてきー♪
旦那さまやさしいぃー♪
手作り鳥グッズステキすぎぃー
完璧な出来栄えですね!上手!
ペーターちゃんかっこいいぃーー
ナイスショットだねぇ
飛ぶ様子、全然撮れないの(T-T)うらやましいよぉー
佐藤インコさんへ
ありがとうございますv-353

これは木材カットすればいいだけだから
私でも出来るけど、
倉庫に工具があって収納係がいないとわからないので、
仕方なく、主人に作らせましたv-410

写真はトリミングしてるけど、全体は7羽写ってますv-392
サザの飛行ショットが撮りたい~!
おはようございます。
力作ですね!相変わらず夏ママさんのインコちゃん達に注ぐ愛情には頭がさがります。
ご主人もとても器用でうらやましいです。
我家の主人に頼んだとしたら、「買った方が早い」言われてしまうと思います。

ペーターちゃん、いい写真撮れましたね。
ハイジちゃんとゆきちゃんがアングリと見ているように感じられるのが、何とも楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント