後追いされるヨーゼフ

待って~~! 


ヨーゼフ
について行くクララ

つい最近まで、逆だったのにね~

たまにボディや頭にダイブしてくるから

«ギョエー»


何してるでちか?

日中は縁側に移動しているセキセイズのケージ置場のメタルラック。
一番上の遊び場がお気に入りなクララがそばにいても平気。


窓ダイブ防止に、縁側にレースのカーテンを取り付けたので、
ヨーゼフの一番のお気に入りの上窓枠に行けなくなった。
ごめんね~

これからあたたかくなると、
またしつけの出来てない猫が来るから仕方ないのよ・・・


あまあまヨーゼフ 


頭囲みのカキカキは、私だけにしかさせません


日曜日、1日元気がなくて、しょっちゅう寝てるし、
ごはん食べないし、1日で体重ー6g
前日まで元気いっぱいだったのに・・・

手のひらにシードで少し食べたけど、
少量だからフンも小さいし少ないし、色も緑だし。。。
前日、あまり放鳥出来なかったからストレスか?

寝てる時は異常なほどの羽の膨らましがなかったので、
ずっと肩に乗せてた。

あたしゃかなり心配したよ

ボリボリ食べるコが食べない、思い当たるのは・・・

ネクトンをシードに振り掛けているんだけど、
この朝、ボコッって多めに入ってしまった

もしかして超まずかった???
ビタミン剤特有のにおいも、余計きつかった???
夜からネクトンなしで食欲が少し戻り、
翌朝から絶好調

たかがビタミン剤、されど薬・・・
分量はきちんと守りましょう

注: あくまでも個人的な判断ですので、 
 ビタミン剤やサプリ剤への誤解のないようお願いします!




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
止まれなくなってからは、部屋の鴨居でまったりv-410
たまに縁側のカーテン開けて、手に乗せて日向ぼっこしてあげてます。

見えない位置でのカキカキ、さすがに写真は撮れないですもんねv-356
しかもオカメって頭下げるし~。

ネクトンは、ビタミン、ミネラルなどを補えるので、
偏食ちゃんには必須なようですv-426

ペレットの酸化で栄養素低下も必ず出てくるので、
規定量以下なら使ってもOK。
(ビタミン過剰摂取にならない程度)

セキセイズに使用中は、確かに肥満とかなかったです。




sayoさんへ
初めまして!ご訪問&コメありがとうございますv-22
女子高生ですか。。。
うちの三女が1日に卒業したから、
私はおかあさんみたいでしょうね~v-411

しばらくはすずめちゃんが庭に来るたびに、
あの時のすずめちゃんかも!って思ってたわ。。。


一番接してる人が一番何だろねー。
同じカキカキでないので、
他の人だと途中でギィーv-359てマジ攻撃するでしょv-405

オカメ複数いるのね、いいなぁv-345
ヨーゼフちゃんのお気にの場所なくなっちゃったんだ。
ちょっとかわいそう!でも、猫に脅されるよりいっか。

かきかきされてる時の表情好いですね!気持ちよさそう。
家ではカキカキしてる時の表情はほとんどみえない。
カキカキは所定の位置で希望してくる。このはが右肩、
こむぎが喉の下(胸)!なんだよなぁ。

クララちゃんももういっちょまえですね。

ネクトンって、良いんですか??
はじめまして♪
tomoさんのブログからこちらにお邪魔させていただきました!
sayo♥と申します。
鳥さん大好き、鳥バカな女子高生です(^^)

プロフィールの所にスズメを保護って書かれてあったので
親近感がわきました~。私もスズメを保護した事あるんです♪

ヨーゼフちゃん夏ママさんにしかカキカキさせないのですね。
私の所のオカメインコのティアラも私にしかカキカキさせないんですよ!
他のオカメsは誰にでもカキカキさせるんですけどね・・・。
かずさんへ
着地がまだ上手でないと思いと行動がチグハグで(笑)
セキセイ用の止まり木だと細いので、勢い余って前回り。
着地が人間の頭だとすべって前髪はちょっちゅう。。。
髪飾りのようにぶら下がってますv-411

みるくちゃん、クーちゃんのシードで
少しはネクトン摂取してそうねv-426
アトリちゃんもそうでしたが、クララちゃんも他の鳥にダイブするんですねv-407される方はたまりませんが、見てみたいです。
ネクトン入りの水、ガブガブ飲むのはみるくだけで(今は入れてませんが)セキセイは飲みませんでした。水が飲めないのも可哀想なので止めました…。クーちゃんはシードオンリーなのでふりかけてます。ペレットも酸化でビタミンが減るんですね。みるくはクーちゃんのシード食べに行くからいいか…v-356
すずこさんへ
大きさと言い、色は違えど親子みたいですよねv-410

ヨーゼフ、すっかり体重戻ってますv-426
初めはネクトンを水に溶かしてたのですが、
色に警戒してか、飲まなくって。。。

以前、病院で勧められて買ったネクトンも、
セキセイをペレットに切り替えたので
消費期限内に使い切れずでした。
ペレットもビタミン酸化で含有量は減るから、
ネクトンを少量与えてOKと言われたんですけど、
時すでに遅しv-356
こんにちは
クララちゃん、ヨーゼフちゃんの後を追うようになったんですね。
かわいいなぁー。
ヨーゼフちゃん、ちょっとお母さんな気分?
ご飯を食べないのは心配ですね。
6gも減るなんて~!
ウチはネクトンは飲み水に溶かしています。
シードの子はネクトンあげた方がいいと、先生にも言われましたよ。
ちょっと変な匂いしますけどね(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント