疥癬治療4日目

heidi7.gif 
放鳥大好きっ子ハイジ
一緒の放鳥がダメなら、別の部屋、別の場所を提供してみた。
仲間たちと呼び合うも、一緒には遊べない
縁側の遊び場で放鳥
でもやっぱり寂しいよね・・・
私がいくら相手をしても、気になるのは仲間の声。
建具のガラスにへばりつき、みんなの様子を伺う
仲間たちがハイジを見つけ、ガラス越しに見つめ合う
一日1回の塗り薬タイムは予想通りの格闘

heidi8.gif
 

《かい~~の~


角柱に頬をこすりつけたり、


heidi9.gif
 
《これでもか~~



しばらく続いていたカキカキも、
まぶたのフチに1個出来ていた小さなブツも、
注射した翌日にはなくなり、
くちばしが少しずつきれいになってきた。
ケージや止まり木、小物もすべての掃除も熱湯をかけ消毒。
敷き藁にとチモシーを使っていたが、
いつもより薄めに敷き詰め、すでに2度交換。
四六時中、足をカジカジ・・・
遊びの最中も止まっては足をカジカジ・・・
止まり木に落ち着いて止まってられない・・・
今ではうそのように軽減された
放鳥は午前中1時間と寝る前の30分。
ハイジに合わせて、
昼間の1時間分をみんなもカットしたけど、
ペーターにはストレス
ケージの中のフンを取ろうとしたら、わずかな隙間から逃げ出して、飛ぶわ飛ぶわ
みんな、もう少し辛抱してね~





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

コメントの投稿

非公開コメント