サザナミのマジ追っかけ

東北の地震で前例のない被害に見舞われています。
関西まで揺れたそうで、
最大級の災害に心を痛めています。
心より、お悔やみ、お見舞い申し上げます。

東京にいる弟家族には幸いケガなどはないものの、
家の中、めっちゃくちゃになったそうです。

アメリカ赴任中の妹夫婦の家が埼玉にあるので、
被害が小さければ良いのですが・・・

ブロガーさんやツイッター仲間のみなさん、
そしてペットたちの状況もわからないので、
とっても心配です




さてインコブログ始めます


アトリペーターを執拗に追っかけます。

ユキちゃんの側に行くのにもペーターの存在は邪魔なようです。
でも、ピッチーにはしない。

まわりのインコ、迷惑



そんな必死なアトリだけど、ユキちゃんから一喝される




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
南海大地震が誘発、専門家が指摘しているとか。。。
関西も揺れたとのことで、
親戚が兵庫にいるのですが、何事もなかったようです。
福岡西方沖地震の時も、北九州は何も被害なかったし、
たまに台風で大打撃ありますが。。。

当面気を付けてくださいね!
インコちゃんたちたくさんいるし、
万一の時は我が家では、担当決めしましたよv-91
私はごはん係v-411

サザとマメってパッと見、間違えます(笑)
おっとりイメージのサザもやるときゃやるようでv-405
キキキ~!ケケケ~!と
サザの声は意外に響くんですよ~~v-399
似ている・・・!
地震大丈夫でしたか?
私は大阪なので、被害は無かったです^^;
東北の方々が心配です><;
今も静岡で震度6強の地震がありました・・・・
怖いです・・・
このまま南海大地震が誘発されないかって心配もあります・・・・。
南海大地震が起こった場合、うちは確実に大ダメージ、もしかしたら津波が来るかも知れません。

アトリ君とペーター君の追いかけっこを見ていると、うちのハマチを追いかける青菜の姿と全く同じだと思いましたw
サザナミとマメルリハは体型が似ていますし、飛び方も動きもよーく似てますw
追いかけっこが始まると、とっても騒がしくなりますよねw
tomoさんへ
私は北九州の端っこなので全く何もなかったです。
福岡西方沖地震の時もちょっと揺れたけど、
この地域、台風被害はけっこうありますが、
割とタフです、ありがとうv-22

アトリ、放鳥の度にこれです。
しかもセキセイがケージに入ってる時は、
ペーターのケージに張り付いて
はみ出た尾羽噛んだり、ごはんの邪魔したり。。。

マジモードなので見境いもなく、
助っ人の人間の手を思いっきりガブリv-190
夏ママさんもご無事だったようで何よりです。
そして、ご家族もご無事。良かったです。
時に、夏ママ様の居住域はどこら辺りっすか?

被災された方々のご苦労、ご不安は大変なものでしょう。
早く行方不明の方々が見つかり、少しでも復興が早く進むことを
願っています。

アトリ君………しつこ~い!!
すずこさんへ
ありがとうございます!
当日はさすがに携帯繋がらずでしたv-356

もし震災となれば、うちは山崩れや津波の影響はないけど、
都市高崩壊したら、確実に家が潰れますv-406

PCなのか、ネットなのか????
ブロックなどしてないですけど~~~(笑)

こんにちは
弟さん一家がご無事なで何よりでした。
多少散らかっても、命があることに感謝ですね。
最近、またパソコンから夏ママさんのブログを見る事ができなくなりました((T_T))
ウチのパソコンが悪いのかしら((T_T))
なみさんへ
こんな時に、ってUPも躊躇するんですよねv-356
繰り返される同じ悲惨な映像を見るよるも、
少しは和んで下さる方々もいらっしゃるかと。。。

インコの声に、ゆずちゃんもなごんでくれたかなv-392
深刻な被害が出ている中
被災された方には申し訳ないですが
画像でちょっとホッと和みました^^

この画像に反応してうちのゆずも騒いでました^^;

防災グッズ、数か所に置けると一番いいでしょうね。

佐藤インコさんへ
飛ぶのが一番上手なペーターだからか、
ついて行くのがやっと、なので、
たまに待ち伏せしてダイブしますよv-405

きのうブログにお邪魔したので、
ケガもなく、で安心しました。
ロクちゃんハナちゃんもお利口さんだったようだし~。

防災グッズ、手の届く安全な場所でなければ、
確かに意味がない、ですねv-356
こんにちは。
アトリちゃん、すごく早く動くのですね。(ネズミみたいに素早しっこいです)思わず笑ってしまいました。

私がサザナミちゃんをお願いしているブリーダーさんのお宅が海沿いではないのですが、結構被害が出ているところなので心配です。

我家も、重い家具が移動していたり、物が散乱していました。
防災グッズの準備はあったのですが、思い家具の下敷きになり主人が帰るまでは取り出すこともできませんでした。
防災のために準備しておいたのに全く無意味になっていました。

コメントの投稿

非公開コメント