お年頃インコとお子ちゃまインコ

インコの避難場所 


アトリ、相変わらずユキの追っかけ。

最近、クララアトリの後追いするのよね。

きっと一緒に遊びたいんだと思う。。。
でも逃げるのよ、アトリ、速攻で

アトリ、最近セキセイズの遊び場よりも、
こたつの中に潜って、私の足元に隠れてまったり。

寒いのかな?と思うくらいベッタリ~。

TV台の下にもぐったりするけど、巣でも探してるのだろうか???
ユキちゃん、セキセイなんだけど。。。



クララ&ヨーゼフ 

このペアは毎度

今は一番わがままやんちゃなクララ
やりたい放題です。

ヨーゼフはやっぱりオカメだね。

でも私の肩にいると強気。
近づいてくると、アトリすらマジ威嚇で追い払うことがある


食べてるヨ♪ 

きのうのブロッコリーを食べてる写真。
ヨーゼフもちゃ~んと食べてましたよ~。
ご心配なく

換羽が落ち着いたピッチーは今、お顔が貧相~~
最近、発情モードがあまりなく。。。

体重も34gにUPし、維持しているので、
来月巣引き準備かな?




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ヨーゼフは一応遠慮しながらもみんなと食べて・・・
と、思ったら、食べ物争奪して群れから離れ、
背中向けてもくもくと食べてます。
オカメってそんな習性あるのかなv-362

ハイジが♂に言い寄ってくことはあっても、
ユキにはないんですよ~。
モテるコは必要ないのかしらね~(笑)
アトリもだけど、同じ種類に興味を持たないコもいるのねv-411
違う種類でも気にしない・・・
うちの青菜がハマチを追いかけるように・・・w
♀が♂を追うって、今考えるとちょっと珍しいかも知れないですね^^;
同じ種類だったらよかったのにorz
後ろでチミっと写って、ブロッコリーを食べているヨーゼフちゃんがかわゆいですw
tomoさんへ
は~い!ちゃんと食べた証拠のブツが
お口にくっついたままでしょうv-218
室内で保管中の小松菜、
間引きたいけど、間引くほど発芽しなかった・・・
少ないのでまたインコにあげられますv-22
ヨーゼフ嬢もちゃーんと食べるんだ。
偉いなぁ。
うちの娘どもに見習わせたい。。。

コメントの投稿

非公開コメント