春の巣引きカウントダウン

ハイジ&ピッチー 

ピッチー、今はハイジにくっついてる

でもね・・・

ハイジは肝機能改善の薬を一生飲まないといけないの
薬による雛への影響も考えて、
産卵は控えないといけないのよ・・・。



ユキ&ペーター 


ユキにベッタリなペーター
そして アトリが邪魔をする


セキセイは♂でも♀でもとりあえずアタックするから、
くっつくまでが大変?


ペーターは今、換羽真っ最中。


4月になってから新しくケージを用意して、巣箱設置して~と
私は勝手に計画してるんだけど、
お相手も勝手に決めていいかしら
(私としてはピッチー推進)

ユキはお相手はどっちでも良さそうだけどねぇ


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
そうなんです!
ユキの場合、ケージに同居の誘導したら
どっちでもうまく行きそうなんですv-426
だからその時が来たら、
様子見て思い切ってもいいかな、なんてv-410

アトリも孵化後1年になるから、
繁殖にはGOなのでしょうけどねぇ・・・v-356
すずこさんへ
ピッチーの偽嗚咽が相変わらずあるので、
ごはんを運ぶのも大丈夫かなと思ってるんですv-190
ペーターはスリムなので、ごはんの量も少ないし。。。
それなりにせっせと運ぶかな?

ユキ、どっちにするのかなぁ・・・
セキセイって
そんなにお盛んなんだ。
知らなかった。。。
なかなか相手決まらなかったら、
新しい家に押し込めば
その相手に丸くおさまるかも??

アトリ君も相手が欲しいんだよね。
クララちゃんが成長するの待ってられない??
こんにちは
ユキちゃん、どっちと仲良くなるか楽しみですね。
巣引きの時、お父さんはお母さんや雛の為にせっせとご飯を運ぶから、体がしっかりしてよくご飯を食べる子の方がいいんでしょうけどねぇ。
選ぶのはユキちゃんですしね。
かずさんへ
ピッチーとユキが仲良くしてても
アトリは一切威嚇追っかけしないんですよ。
なぜにペーターだけv-236

相変わらずクララにビビッてます。
逃げ足はほんとに早いです。
クララの姿がないのを確認して、手や肩に乗ります。
クララを異種インコと思ってますね、これってv-356
どうもなかなかペアが決まりませんねv-356
ピッチー君、ユキちゃんペアになったら、アトリちゃんはピッチー君に威嚇するのでしょうか。
アトリちゃんはユキちゃんじゃなくて、クララちゃんに目を向けて欲しいですね…。異種なのに何故そこまでv-356自分はセキセイと思ってるんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント