インコたちのヘン(?)顔

真剣! 


フィードカップで水浴び中のハイジ
真剣だよね・・・


怖いんですけど。。。 

羽繕いも丁寧に越したことはないが、
ユキちゃん・・・
かわいいお顔がまじ怖いです


あれ?何か入ってる・・・ 


ちょ、ちょっと、ヨーゼフちゃん

鼻の穴に何か入り込んでますよ・・・
気持ち悪くないですか


最後の写真はキメテね



大あくび 


あくびかよ

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
まだ揺れたりしてるみたいだけど、大丈夫?

ハイジ、首が180℃近い回転で怖いよねーv-356
水浴びする前からこんな感じでエア水浴びしてるもんね(笑)

耳のあたりのカキカキは、オエ~!ってなってるv-411
じ~っと見つめたら、きゅるきゅる~って発情鳴きされるので、
カキカキもほどほどにしてますよ・・・
あ~至福のカキカキがv-406

ナイスフォト!
ハイジちゃん、すごいポーズ!
どこがどうなっちゃってるの?!(笑)
ヨーゼフちゃん、鼻の中に何か入っててもおすまし顔がラブリーですね^^
ホッペをコショコショすると、いつもあくび顔になりませんか?
うちのちぃーはこしょこしょの間ずっとこのお顔になってます
くうちゃんさんへ
ポワ毛が引っかかってる時は、やたら首降ってるので、
きっと気持ち悪いんだなあ思うv-218
シードの殻やペレットが入ることもあるので、
私が気になって気になって~v-405
Nonさんへ
マメちゃんは雛雛の頃、サザに似てますが、
Nonさんのキレイな写真を見たり、本などで見ても、
成鳥していくと、目がキツイのかなぁって思います。
サザは怒ってもそんなに怖さがないのです。
オカメは逆三角形な目になるので怖いですが、
本鳥さんはへっぴり腰(笑)

白矢さんへ
羽繕いで、尾脂腺に頭を必死ですりつける姿が好きですv-22
インコって首が180℃回るから、おもしろい姿が見れますね~。
オカメの鼻の穴、大きいコや小さめなコもいて、
入るものも違ってくるでしょうね(笑)

あくびは眠いのか退屈なのかv-411
あはは。みんなかわいい~~。
そうそう、変顔、思わぬ時に撮れていたりしますよね。
こちらでよくあるのは、点目の時に目を細めて、人間の目みたいになっている顔です。
あまりにもこわくて、冗談にならない(笑)
鼻の中に何かが(笑)
オカメの鼻の穴って大きいから異物が入りやすいんでしょうね^^
うちの悠もたまに何か入ってます。
ほんと違和感がないのか不思議に思いますけどね~
うちのハマチも、写真を撮ると半目だったり、目がやたら光っていたりで変な写真がよく撮れます^^;
ハイジちゃん、気持ちよさそう・・・w
羽繕いは真剣に行わないと折角の美女が台無しですからねw
ユキちゃん、身だしなみにはかなりこだわっているように見えますw
ヨーゼフちゃん、お鼻に餌(?)がw
オカメインコの鼻の穴は、大きいだけ有っていろんなモノが詰まります。
うちのオカメたちもよく見ると何か詰まっていたりします。
気にならないのでしょうか?
あくび可愛いですw
かずさんへ
水浴びするもの、と思い込んでるようですよv-218
ケンカにならないよう、大きめの鉢受けも用意してて、
なぜかフィードカップへ。

Yahooの質問、見たことがあります!
そんな簡単に入らないだろうと思ってたけど、
けっこう頻繁に入ってしまうようですv-190
でも自然と取れてますねー。
tomoさんへ
> 今日は女の子特集!?
あら!ほんとだv-411

セキセイのマジ怒り顔も、白目向いてますよね(笑)
オカメは目が▽になるし。。。

鼻の穴にポワ毛が付いてる時は本鳥さんも気になるようですが、
きのうなんて、ブロッコリーの粒が入りそうで、
拭いてあげたら怒られましたv-403

あくびも舌が見えてるので、この時退屈だったのかもv-356

相変わらずフィードカップでの水浴びがお気に入りのようで私も嬉しいです。セキセイには丁度いい大きさなのでしょうね。
オカメって鼻の穴が大きいので、何か入ってしまうんですねv-356
そう言えば以前Yahoo知恵袋を見ていたら、オカメの鼻の穴に何か入っててどうしたらいいですかという書き込みがあって笑いました(ちなみに自然に取れたそうです)。
今日は女の子特集!?
セキセイって、真剣な顔は白目がでかいせいか
時々キツイ顔に見えるね。
はなくそ付きヨーゼフちゃん写真、眉毛?がかわいいす。
あくびヨーゼフ嬢は…思いっきり笑った!!v-266
motomotoさんへ
ご訪問&コメ、そしてリンクまでーv-363
ありがとうございますv-345

高校時代はセキセイが家にいましたから、インコは好きな生き物でした。
どこまで増やすのかは未定です(笑)
インコの行動、表情は見ていて飽きないですよねv-410
なみさんへ
笑っていただけたかしらv-392
オカメと思えないモフ顔もあったけど、
舌まで見える大あくびもいいかな~ってv-21
佐藤インコさんへ
私もデジカメ購入し1年過ぎても
いまだ使いこなせてないですv-411
ブレブレだらけで使えるモノはごくわずかですよ~v-431
追っかけすぎて充電がすぐ減り、
充電中に限ってチャンスがあったりv-399
先生なんてとんでもないですーv-405






はじめまして
はじめまして、
スズメの保護から始まったんですね。うちも同じです。
スズメ→文鳥→セキセイインコと暮らしてきました。
気持ちよさそうに何かしているときは、いつもと違った表情で可愛いですね。
リンクさせていただきました。
またよろしくお願いします。
変顔!やっぱり最後は一番ウケました^^
おはようございます。
よくもまあ・・みごとな変顔集めましたね。

私もブログを始めてからデジカメ持って、ハナ・ロクを追い掛け回していますが、デジカメの使い方を熟知していないのでボケボケ写真ばかりです。

インコの健康と食生活、ブログに続いて、カメラの使い方も弟子入りさせてください!先生v-436

コメントの投稿

非公開コメント