巣のつもり?

ヨーゼフ 

お箸を入れてたこの籠、
ヨーゼフの破壊によりとうとうおもちゃ化。

ちょうどスッポリ入る大きさにて、
巣を連想するかもと思いながらも、
入ってはカジカジ


サザのケージに侵入しては身動き取れずなので、
救出しようとしたら、
《ギーー》と威嚇。
ケージを隠すわけにはいかないのよね~。


                



ヒヨドリ(2) 


すぐそばの早咲き種の桜では、ヒヨドリちゃんがピーピー鳴いてます。

その声に反応するうちのインコたち。


ヒヨドリ(1) 


ブロッコリーの葉っぱにも見向きもせず、蜜を吸ってます。




暖かな春の日差しを感じた日。

穏やかな時間が一日もはやく、東日本の被災地にも訪れますように・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ヒヨドリちゃん、昨日はペアで蜜を吸ってましたv-440
メジロも来てたのに、最近見ないわ~。

ヨーゼフ、徐々に発情鳴きが減ってます。
セキセイズの個別ケージ前へ行くと、
ごはんを食べてる姿をじっと見てます。
もちろん女子からは威嚇されておりますが(笑)

お相手、探すべきかしら~。
とうとう・・・
ありゃりゃ~、お箸入れの籠、ついにヨーゼフちゃんの巣になっちゃいましたか^^;
ヨーゼフちゃん的にぴったりフィットでバッチグーだったんですねw
そして不法侵入して威嚇・・・・・
卵産む気満々って感じですね^^;

桜の花の蜜を吸う野鳥って、凄く絵になりますw
motomotoさんへ
ヒヨちゃん用に、水菜を栽培していて、
食べる姿を見た時、魚を食べる鳥類のように
器用に食べてましたv-22
新芽が柔らかくておいしいのでしょうね。
この桜もあまり花が付いてないのにも影響かな?
こんばんは、
ヒヨさんの声によく反応しますね。うちも大騒ぎです。
うちのグミの木の新芽を食べにくるのですこし心配です。実がなると大きな口をあけて食べるんですが、なかなか飲み込めずくちばしをパクパクしている姿がとてもおもしろいですよ。
すずこさんへ
木造家屋な我が家、きっとリフォーム大変だと思いますv-436
壁も昔ながらの何とかって言う、
ボロボロ砂みたいなのが落ちるし、ほじくられて最悪ですわーv-406

今年は咲くのが遅かったんですよ。
通年は今頃花が落ちてるんですけどねー。


こんにちは
鳥さん達って、籠をかじるの好きですよね。
ウチも藤の籠はかじられまくりです(-_-;)
すぐ破壊されるから、好きにさせています((T_T))
もう桜が咲く季節なんですね。
tomoさんへ
ヨーゼフから飾り欄間や障子のサン、柱とかじられまくりですv-190
100均の籠もけっこう役に立ちますv-91
ひもつけて吊るしてあげようかと思ったのですが、
巣と間違われては困ると断念(笑)

ヒヨやすずめと会話してるんじゃないかと思うくらい、
鳴き声応戦したり・・・
ヒヨのピー!はオカメのピー!に似てますよねv-410


春ですねぇ~!♪
ヒヨちゃんたちは、やっと甘くて美味しいものにありついて
葉っぱにゃ興味なくなったかな?

ヒヨの声にみんな反応するんだ!家は反応はするけど、
ただただ、細くなって頭逆立ててます。

ヨーゼフちゃん可愛い!!壊すのにちょうど
よさげな籠ですね!

コメントの投稿

非公開コメント