アトリとクララ

距離のある2ショット 

アトリのお気に入りの場所。
この額の裏はフンだらけ

見習って?クララも飛んで行く。

アトリが行く先行く先、とことんついて行くクララ

その度に逃げ回るので
そんなアトリにマジ切れのブヒッ!ブビッ!ビブブブー!

きっと仲良くしたいんだろうなと思うのに。。。


アトリ 

おやつのリンゴを食べてる時も、低姿勢でクララの位置を確認

《おちおち食べてられねぇ

最近、放鳥すると真っ先にすっ飛んで行く先は
こたつへ

私が座ってる位置には、正座用腰痛緩和の円形腰かけがある。
正座してると、足と腰かけに隙間が出来、
上着を着てるので、スッポリ腰かけが隠れる。

ほおっておいたらごはんも食べずに、
ひたすら足元でまったり・・・

初めは暖かいからかな?巣探し?と思ってたけど、
何か違うような・・・

クララが一人餌になり、手もかからなくなって、
夜のおやつの時間も近づくクララにビビッて食べられずなので、
VIP待遇の手のひらおやつ。

クララは暗い所苦手で怖がるので来ないもんね。
安全な場所なのかも・・・



クララ 

《お兄ちゃんのマネしてるでちよ》

サザ技を習得するのよね。

でも、あんよの使い方は
早くからアトリの方が断然上手だったんだよ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
セキセイは鮮やかな緑だけど、
サザは深い色ですね。
野生下では外敵に襲われないよう、木の葉の陰などに身を隠してるそうなので、
自然界の緑色に似ているのかも。

部屋干しの洗濯物の中にはもぐるのに、
人間の着ている服にもぐるのは寒い日のみなアトリ。
マメちゃんずはもぐって皮膚チミチミしますか?
ネックレスと皮膚を同時に噛まれる時があり、
痛いんですーv-190
1枚目の写真、アトリ君がまるで置物のようですw
すごい綺麗な緑色w
潜る子は可愛いのですが、うっかり・・・とかが怖いですよね><;
うちのマメルリハの織妃・青菜(2羽とも♀)も、服の中に潜り込んでくるので嬉しいけれども怖い面もあります。
なかなかアトリ君に認めて貰えない(?)クララちゃん、諦めずに頑張れ!w
あと、あんよも上手に使えるようにね♪
motomotoさんへ
セキセイも粟穂や葉物を足で押さえて、食べますよねv-426
幼鳥時代は特に好奇心旺盛で、目が離せません、
人間の子供と同じですv-411
こんなにかわいいのに、普及率低いなんて。。。

サザナミ2羽、セキセイにはない深い色、
そしてマッタリ度にはまってますv-347
こんばんは、
インコは本当に足を上手に使いますね。
足とくちばしでいろんなことができてしまいますね。
アトリちゃんもクララちゃんもきれいな色で、可愛いですね。
tomoさんへ
サザ技、あんよで物を掴むことと、直線往復飛びですv-91
クララはふわっと上に飛ぶような感じで、
まだまだスピードがないのですv-356

クララは好奇心旺盛です。
アトリもこんな時期があったのねーと、
今はあまえんぼのあまのじゃくちゃんですv-410
えみさんへ
実はこれ、アトリが飛んで行く場を探してるんですヨv-411
隅っこに逃げ、首を伸ばしてどこにしようかってv-356

お迎えして48日目、
もう少し時間かかりますねぇv-436
私も早く仲良くしてる姿見た~~い!!!
クララちゃんは無邪気なんだよね。うん、かわいい。
アトリ君は一匹狼(インコ)の甘えっ子なんだね。
サザ技って???
アトリちゃんとクララちゃん、少し距離が離れてる(?)
けど、2羽で並んでるぅ♪きゃあきゃあ♪
もっと近づいて!近づいてぇぇぇぇ!
仲良くしてる所が見てみたいなぁ^^
アトリちゃんの1番はママなんですね
それも嬉しいねぇ♪
かずさんへ
一斉放鳥で飛ぶ時は、負けじとついて飛びまわりますが、
それ以外では特別近寄らず、かな?
遊びに飽きたら呼び鳴きするし、
声をかけたピ~ッ!返事し、飛んでくるし、
まだまだお子ちゃまですもんね。

ペーターを格下と思ってるのかしら?
クララは異種なんでしょうかねv-405
佐藤インコさんへ
セキセイと思ってるかなぁ?
ヨーゼフが来るまではセキセイズにお守してもらってたし(笑)
ハイジの緑と違ってダークな色なので、
緑系な中にいると、見栄えがしないでしょv-356

クララちゃんは同種!と思ってついていくのでしょうか。
セキセイにもついていきますか?
それにしてもアトリちゃん、そんなに恐がらなくても~。
ペーター君には強気なのに、クララちゃんには弱いんですね。
おはようございます。
アトリちゃん、みごとに額縁と色がマッチングしていますね。リンゴを食べているときも、目は警戒してキラキラしているように思えます。
自分はクララちゃんと同じ種類という自覚がないのかな?

コメントの投稿

非公開コメント