自由奔放なコたち

セキセイ男子とサザ 


クララの定位置。

ビビりなピッチーも最近は普通に近くにいる。
ペーターは相変わらず、見境のないアプローチ中


このあと、もちろんクララにも、くちばし突きに必死だった。
クララはケンカ吹っかけられたと勘違い?
目がマジモードで控えめな応戦。
 

狭いでしょ~に・・・ 


縁側の照明。

ヨーゼフがコードをかじるので、ギリギリ短くしたんだけど、
セキセイズにとっては目新しい遊び場となってしまった。
この狭いところに
巨体ヨーゼフも入り込む


そしてクララも・・・
降りられずピーピー呼び鳴き。

迎えに行くと頭に飛んでくる、あ~かわいい


ヨーゼフ 

ヨーゼフはあまり群れにはいない。
マイペースなコです。

肩でまったりしていても、クララがダイブしてきて邪魔するからか、
最近は、昼間は私にも近寄らず、ひとりで遊んでることが多くなり、
発情鳴きがめっきり少なくなった。

でも、夜、寝る前の放鳥では、
カキカキ催促の«チュ~攻撃»は、
もちろん私しかありえない。

そこへアトリクララが来ようものなら、
最大の威嚇攻撃で追い払う


やるときゃやるよ~



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ヨーゼフ含めて5羽はさすがに身動き取れず、
重みで傾きすぎててもしがみついて・・・

うっかり下から見上げると、落し物攻撃ですもんv-356
セキセイやオカメならまだしも、
サザだけはたまりませんよーv-393

オカメ、サザは日中放鳥時間があるので、
この3羽が肩の取り合い。。。
夜は家族の誰かがサザの相手に。
ヨーゼフはほぼ私にベッタリ。
カキカキのツボを心得てる私じゃないとダメらしいv-392
わぁ・・・照明がえらいことに^^;
確かにこの形の照明は囓るところがいっぱいだし、掴むところもいっぱいあるので絶好の遊び場所ですね。
でも、コードを囓るのだけは勘弁っ!ですね^^;
インコの重さで傾いている照明・・・・お、面白いw
やっぱり一番体格が大きいのもあって、ヨーゼフちゃんもやるときはやるんですね!
負けてられないっ!w
kabakoさんへ
アトリも小さい頃は呼び鳴きしてたんですけどねぇ・・・
ヨーゼフはいまだに呼んでくれますが。。。
そらちゃんはいかがですかv-361

我が家の旦那以外の人間は、にぎやかですv-411
インコも似てるのかもv-405
うふふふ。
クララちゃんてば、降りられなくてママを呼ぶとは!
なんてかわいいんですか~っ!!
どこへでもお迎えに行っちゃいますよねv-238

夏ママさんのお宅はにぎやかでとっても楽しそうです。
かずさんへ
この木はハイジに始まり、とどめがヨーゼフ、かなv-222
照明もあんな狭いのに、セキセイ4、サザ1、はごく日常。
セキセイも1,2羽程度なら
もっと人間慣れするかもしれませんが、
巣引きで増えたらさらに鳥社会確立するでしょうねv-406
佐藤インコさんへ
この木は柔らかい材質でかじりやすく、
かじられ痕も触っても痛くないんですよv-392
インコにも人間にも優しいですよ(^^)v

竹ひごをあしらった感じだけど、プラ製じゃないかな???
音を楽しんでるのかも~。

ヨーゼフの発情が落ち着けば、
空卵産まれなくて良いので、まずは一安心v-363
木がかじられていますが、ヨーゼフちゃんの仕業?
照明も傾いてますがv-356
セキセイは人間より鳥が好き、サザナミ、オカメは鳥より人間が好きという感じでしょうか。
クララちゃん、降りられなくなって呼ぶのが可愛いですね。
おはようございます。
夏ママさん特製遊び場の木・・みごとにインコ達のお仕事カジカジ攻撃ですり減っていますね。
数も多いから、木の減りも激しいのでしょうね。

竹の電気カバー(ですよね?)はカジカジされないのですか?いざ始まったらひとたまりもないですね。
みんなそれぞれの遊び方があるようで・・元気で何よりです。

ヨーゼフちゃん、発情おさまって来たようで良かったですね!

コメントの投稿

非公開コメント