ヨーゼフちゃん、マイペース



遊び場? 

カウンターに置いてる小箱。
何か最近ここに入って淵をカジカジ。

尾羽がはみ出るのにね


ヨーゼフちゃん、昼と夜の顔が違~~う
午後のまったりくつろぐ時間は、
肩に乗ってじっとしてる時もあるけど
遊びたいお年頃なのか、
日中は近寄ったら威嚇され飛んで逃げ・・・

夜は相変わらずベッタリで、サザーズが肩に乗ってると威嚇。




おべんと付けて~ 
 

ブロッコリー堪能中

ヨーゼフ、ごはんもだけど、
とんでもなく散らかしながら食べる。
オカメってそうなの


オカメ1羽だからか、ど~も単独行動が多いな・・・

2羽になると、セキセイズと同じように
オカメ同盟が出来るのだろうか・・・

うちのサザは、まだ同盟はほど遠い・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
やっぱりv-363
健康診断の時、病院で聞こうと思ってたんです。
ペレット取り扱ってるから、
もし在庫なくても取り寄せてくれるだろうと・・・
ありがとーーーv-347
ペレットのブリーダータイプ、病院でハリソン(ハイポテンシー)が入手出来ると思いますよ~♪
くうちゃんさんへ
たくさんのオカメに囲まれた~いv-238
ヨーゼフがかわいすぎて、複数飼いに自信がないけどv-356

アトリ、まったくv-239
クララはついて回るけど相手にされず、逆切れv-76

セキセイ巣引きできのう下準備に出かけたけど、
こんぱ○さん、ブリーダータイプペレット品切れv-399
先にペアを健康診断に連れて行かなきゃ~と思ってるのに、
飼い主の意図に反する行動がv-405

オカメ同盟~
たくさんのオカメがいたら出来るかもしれませんね♪
うちでもオカメは、1羽しかいないので単独行動ですが^^
サザ同盟は、つがいになると可能性大ですね!
(同性同士でも・・・)
白矢さんへ
オカメinどんぶり!いいなぁv-411
かわいいだろうな~v-347
今日は寝る前に、大仏のように横たわる私の毛布の隙間に、
頭突っ込んで、足元を何かをはじくような行動を取ってました。

散らかさないおコ発見!!!
ヨーゼフ、よそ見しながらガッツキ食いなので、
殻の散乱は半端ないですよv-399
落ち着きがないのかしらv-356

織妃ちゃんも?
性格かなぁ・・・
フィットしてますね~w
狭いところ・・・というか、ぴったりフィット出来るところ大好きですよね^^
うちのオカメの女の子も、どんぶりとか、なんでも「フィット」出来るところが大好きで、ふと気づけばいつの間にかそこに居る・・・ってことがあります。
うちのオカメは食べるとき、そこまで散らかさないですね。
うちで一番散らかすのはマメルリハの織妃・・・・orz
も~そりゃ~、王様食いですよ・・・
えみさんへ
ん?長期お散歩???
そっか2羽居たのね。。。
人間との共存ではやっぱりそうなっちゃうんですかね~。

ヨーゼフ、葉っぱははじめは食べてるけど、
すぐに、これでもかー!!ってくらい、ちぎり倒してますよv-405
みかん、もしかして他人と思えず齧らなかったのかなv-411
すずこさんへ
セキセイが小さいし、余計体が大きく感じるので、
小回り効かないとこなんて、ほんとにかわいいですv-238
すずこさんちのオカメーズもそうですか!
うちもサツマイモなんて食べると最悪です(笑)
ブルブル~ってされたら、飛びまくりですもんv-436
箱入り~
箱入り娘ですねぇー♪
オレンジホッペのヨーゼフちゃんにみかんがお似合い(笑)
ブロッコリーおいしそうに食べてるね^^
なんでも食べてくれて羨ましい♪
ちぃーも葉っぱ類はちらかすよぉ~オカメだからなの?!
今は長期のお散歩に出てるなっちゃん@オカメ♀は、ちぃーちゃんと仲良しじゃなかったです・・・・
飼い鳥だと個人プレーだらけになっちゃうのかなぁ・・・???
こんにちは
ヨーゼフちゃん、口の回りがブロッコリーだらけですね~
ウチのオカメさん達もとうもろこしをあげた時はこんなお口になっています。
ちょっとどんくさい感じがかわいいです・
箱の中に入るのは、巣箱につながるんでしょうね。
オカメさんはセキセイ達よりもマイペースですね。
tomoさんへ
そうだと思いますよーv-22
葉っぱものより好きみたいです。

美人姉妹はVIPですねー。
ちぎったものを小皿でもダメですか?

やはりインコって、付かず離れずがいいのねv-410
今朝はヨーゼフ、
外のヒヨドリと掛け合いしてましたv-411
野菜
ブロッコリー、そこまで乱れ食べするってことは、
気に入ってるんだよな。
いいなぁ。うちでブロッコリー食べさせようと思うと、
つぼみをひとつぶづつちぎって手渡しになる。
小さくても房になると逃げるもんな。。。

うちのオカメズは本能からか?ツルむこともあるけど、
基本各々別行動。離れりゃ呼び合うけど、近づけば
つつきあいの喧嘩です。
てれんぱんさんへ
みかん突っつかなくて、段ボールの淵がお気に入りなようです(笑)

ブロッコリーはいつも茹でますヨ。
人間用は塩茹でなので、インコ用はレンジでチン♪ですv-426
大きいものだとビビッてしまうので、
小分けしたり半分にカットしたり。
さつまいもやとうもろこしもレンジ活用してます。

うちはセキセイズに食べ物、おもちゃと1番手選手がいるので、
この子が食べるものは安全と思うのか、
初物でもみんなけっこう食べてくれてますv-392

やっぱり同種でも個々の性格ですよね。
♂♀でも、相性が合わなければカップル不成立ですものねv-436
こんにちは!

ヨーゼフちゃん、ダンボールの中でミカンと一緒に
まったりしていますね~♪

ヨーゼフちゃんが食べているブロッコリーは生ですか?
刻んであげているのですか?
とっても美味しそうに食べていますね~
我が家のオカメ達には生のブロッコリーを
あげるのですが、怖がって食べないんです(>_<)
焼き芋は口に付いたのをそこらへんに
なすりつけながら歩いていますよ~

うちはオス同士なので同時放鳥しても
お互いに単独行動しています・・・(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント