まさかのペア替え?

ピッチー&ハイジ 

きのう、見てしまった

ハイジが低姿勢で、はりきってピッチー
背中に飛び乗ったーー

阻止

その後、ユキにごはんをあげていたピッチー


ユキ&ペーター 

一昨日の夜、
ペーターのケージに入れてみた。


ビビビッと威嚇していたユキ(あなたのお家じゃないでしょ)。
身軽なペーターはかわしたけど、
その後、必死のアピールにユキ、お受け取り~


次にピッチーのケージへ。
ユキ、止まり木からピッチーを2度突き落とした

ピッチーユキの背後には回らない・・・

巣引き前で健康診断に連れて行きたいのに、
ど~しよう

ケージは買った。
ブリーダータイプのペレットが、こんぱ○さんで品切れだったため、
病院かネットでGETすることに。

と、着々と進めてはいるのだが、なんとユキ

換羽に入ったー

悪い予感は当たるもの・・・



ペーター&ピッチー 


珍しく♂2羽が私の腕に


ペーターもツンツン毛真っ盛り。
まだお顔の毛が若干抜けてるけど。。。
33g→29g。




日常ブログで触れてますが、
今週、不定期更新となります。
皆様のところへもなかなかゆっくりお邪魔することが出来ない~。

平日5日はよほどのことがない限り、
更新すると自分で決めてたのに~







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
女ごころと春の空、ですかねv-411
朝放鳥時も、ハイジ&ピッチー、ユキ&ペターと分かれてるし~。
ケージに巣箱を設置して、しばらく見せて、
それぞれがどんな行動を取るか、でしょうかv-410

アトリも換羽に入り、
ボチボチクララも雛換羽だろうし、
あちこち羽だらけです~v-436
あらら^^;
桜もぽちぽちと咲き始め、春らしさが増す日々です。
まさかのペア替え・・・・w
まだ確定したわけでは無いですが^^;
うちもこの子とこの子でペア!と決めたのに、結局は違う子同士でカップルになったりしました。
どうなるか分かりませんが、ユキちゃん次第って事ですかねw
換羽が終わるのが待ち遠しいですw
kabakoさんへ
セキセイズ、所構わずですよ~(汗)
ハイジだけは産卵させられないから、油断出来ませんv-190
3種7羽のインコたちに毎日遊ばれてますが♫

人生いろいろ、一喜一憂、
まあ生きてる限り、山あり谷ありってねv-411
春・・・ですね。
恋の季節なんですね♪
うちは一人っ子なので、わからないのですがにぎやかなんでしょうねー!
楽しそうです♪

どんな事があっても季節はめぐるんだなぁ、と桜を見ながら思いました。
色々とたいへんかと思いますが・・・季節と共に心もあたたかくなればいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント