サザも絶好調!

発情中(1) 


指輪にエグエグ


発情中(2) 


あ~あ、始まった~



発情中(3) 


まったくアトリ、気づかず・・・


発情中(4) 


絶好調~~~~


発情中(5) 


ふと我に返った

御髪が乱れております・・・




そしてお迎えからまるっと2か月のクララ




クララも~! 


袖口でエグエグ



自然発情の季節なんだろ~ね~




(手抜きなUPでごめんちゃい






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
我に返った時、一瞬〖v-362〗って顔なのよ~。
そして何事もなかったかのように、遊び始め・・・

クララもビックリですよーv-405
一生懸命足場固めするけど、
まだアトリほどの翼を広げるの絶好調さはないです。

走り出したら止まらない!

てれんぱんさんへ
ありがとう(^^)
ヨーゼフの吐き戻し、興奮して火を噴くゴジラのような姿です(笑)
お休み前のおやつ代わりのシードがいけないのかな?とも思い、
あまり与えないようにして、経過を見守っています(^^)/

アトリもクララも、後ろ襟でもスイッチ入るので、
肩に乗せるのも考え物ですがv-190

1歳2か月でも入らないお子もいるのね( ..)φメモメモ
一度スイッチが入るとなかなか止めないのはどの子も一緒ですね^^;
アトリ君が羽毛をふわぁ~っとしているのが気持ちよさそうですw
そして我に返ったときの乱れ毛がかわゆいですw

クララちゃんもえぐえぐ・・・w
こんにちは

アトリちゃん、クララちゃん、むらむらっと来ちゃいましたか!
春ですね~
我が家のオカメ達は1才2か月ですが、まだスリスリしません
でも初スリスリを見たらきっとちょっとショックだろうなぁ(^_^;)
ヨーゼフちゃんの吐き戻しは大丈夫ですか?
早く治まるといいですね☆
えみさんへ
クララ、ほんとにアトリの真似っこしてるかのように、
行動も似て来ました~v-405
ただもぐらないの・・・
アトリは夜、人間の洋服や毛布の中でまったりしたり、
今はこたつの中が好きだし、
クララももぐるようになるかな?
いえ、別にもぐらなくてもいいけど(笑)

あんまりな時はそっか、テント外すのも手だよねv-363
かずさんへ
セキセイ3羽はまだやったことないわ~v-12
遊び場ケージと個別ケージは違いますよね、やってみよう!

みるくちゃん、確かに発情してないのかも。
まだ凶暴なのね(笑)
うちの2羽、まったくないけど、
アトリよりクララの方が性格きつそうv-190
2羽共えぐえぐしてるねぇ^^
手乗りインコな光景だわぁー!うらやましい!(>_<)
ららはもぐる場所がなくなったせいか、発情モードSTOP中
手乗りじゃないから、ママのそばでスリスリとかエグエグとかないんだけど・・・(T-T)
アトリちゃん、クララちゃん、オスメス分からないけど行動一緒だねぇ
クララちゃんまねっこしてるの?????
去年のみるくももうスリスリしてましたよ~。
でも何故か今はスリスリが無くなり、凶暴なだけなのですが…。
時々ぎゃあ!と来ることは来るのですが、一時期の凶暴な時に比べたら可愛いものです。
…ということは、みるくは今は発情モードではない?
ピッチー君、ペーター君、ユキちゃんを一緒のケージに入れたらどうなるんでしょうね。喧嘩になるかな?
tomoさんへ
おもちゃで遊んでる時、手を出すと怒りますよね。
発情はまた違ったモノ?
アトリは保定やニギゴロ嫌いなのに、気づきませんもの(笑)

乱れた羽がとっても気になるんですけど、
本鳥さん、気づかないようでv-411
すずこさんへ
曇ってる今日、風があったかいですv-42
張り切ってガーデニング作業してたら、
左足の膝裏上あたりの筋を痛めましたv-406

自然現象と思える時期はなるべく放置してますが、
今はサザよりヨーゼフが頻繁になってますv-190
空卵産まれると困ります~。

クララ・・・
産まれて3か月くらいですが、ほんと早いですよねv-356
鳥の集中力
鳥たちの遊んでたり発情?時の集中力ってすごいですよね。
きっとやりたいことを必死でやってるんだろうなぁ。
オグシの乱れたアトリ君、カワイイねぇ。
こんにちは
暖かくなってきましたからね~、鳥さん達は恋の季節なんですね
でも、あんまり発情させるのも良くないし、難しいところ。
クララちゃんももうそんなに大人になってしまったんですね。
早い・

コメントの投稿

非公開コメント