想像妊娠だった、かもね。

ハイジ(1) 


《何だか最近、おかんの監視多いですよ

ハイジちゃん・・・
ほんとにびっくり大慌てしたの、見てたでしょう
そりゃそうでしょ~

卵は無視、
ピッチーとの同居生活も、あなたたち、食べるばっかでさぁ~
きのうなんてあなた、威嚇したでしょう


9日夜中~10日の明け方あたりだと思うけど卵産んで、
きのう(11日)のおなかは・・・


ハイジ(2) 


微妙よねぇ


そして今朝。


ハイジ(3) 


ぺったんこやないか~~い

ん~~

通常の経過ならば、
1日置きに産むって言うから、もう大きくなってないとねぇ・・・

ってことは、ほんとの無精卵、
あの1個で終了???


であると仮定したら。。。


今、まったく受精してないのであれば、
スイッチ入る前に、
同居解消して、巣箱取っ払って、
いつもの生活に戻る方が、いいのでは


今回の騒動で、
父親疑惑を掛けられたピッチー

ブリード用濃厚ペレットを食べただけ




結論を出すのはまだ早いのか・・・






今朝は一斉遊び場集合。


朝ごはん 


うちのセキセイズにはこの光景が一番似合う






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
そうですね、これで終わってもらえれば、
ハイジも次に何かお騒がせする元気さも出るでしょうv-392

ピッチー、至らんことするから~v-406

今日、縁側の気温も20℃超え、
気持ち良いので、久々に4羽が遊び場集合です。
やっぱりハイジのおなかはぺったんこv-426
ホッと安堵ですね
卵、1個で終わりっぽいですね。
卵を産み続けると寿命も短くなりますし、ひとまず安心・・・ってところでしょうか。
♀1羽で飼ってても、何か発情要因が有れば卵産んじゃいますしね^^;
今期はピッチーが乗ったのが確実に原因だと思われますがw
すずこさんへ
やっぱり1個な感じですよねーv-356
お騒がせハイジちゃん・・・
産卵避けたい子だったので、
何たって初めてだし、あ~びっくりでしたv-393
これで完全に終了となって欲しいですーv-421



こんにちは
卵、一個で終わりかな・
まぁ、巣引き目的じゃなかったら、産まないに越した事はないですよね。
ハイジちゃん、お騒がせだわ~
夏ママさん、お疲れ様

コメントの投稿

非公開コメント