巣引きも振り出し。。。

ピッチー&ユキ 


お騒がせ卵騒動も終焉?

放鳥したらやっぱりこの2羽が一緒なことが多い



ペーター&ハイジ 


そしてこの2羽・・・

と言うよりは、ペーターハイジの追っかけするのだ

リスクを負うため、もうハイジでの巣引きはしないのよ・・・



ペーター&ユキ 


あのぉ~~~


チャラ男2号くん・・・

そしてユキちゃんも、はっきりせんかいっ

ユキは換羽真っ最中なので、落ち着いてからね。
41g→38g

誰も入らなかった巣箱は、きれいに洗って天日干ししたし、
また新しいケージに入れて、
今度は放鳥中にどこかに置いて見慣れさせよう


ハイジの雛ちゃん、
幻に終わった・・・

(実はシリーズの名前を考えていた






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
ありがとうございますv-410
私が19才で長女出産だから、すでにこの子もアラサーv-356
この子の歳の頃はすでに3人子供いたけど(笑)
(男の子が欲しくて今度こそ、と願いもすべて却下され・・・)

私の妹と同級生なのねーv-363
妹は36で初産も、かなり難産だったし、今その娘に振り回されてるよー。
インコちゃんたくさんいるし、今子供出来たら大変よーv-405

ところで私もサザの鑑定を、と先日病院へ行ったついでに、
費用聞いてやめました(笑)
その費用でもう1羽お迎え出来るし・・・
いまだにアトリとクララ、仲悪いしv-436

ユキちゃん、きのう巣箱に入ろうとしてたの。
これはかなり期待できるかもv-344

娘さんのご結婚おめでとうございます!!
それに比べ・・・私なんか夏ママさんとあまり歳が変わらないのにまだ自分のお子がいないですからね^^
(今年40になりますよ 汗)

巣引きは、ユキちゃんの換羽が終了してからなんですね♪本来梅雨時期がベストと言われているのでちょうど良いかも(^-^)/
うちもサザブルーカップルがオスメスならこれから巣箱入れてみようかな(笑)
でも鑑定に出して同性だったら巣引きは、来年以降かな(笑)
kabakoさんへ
娘・・・ありがとうございますv-22
入籍は後ですが、来月には同居開始ですv-410

ユキちゃん、換羽の波が激しいので、
すぐに、とは行かないけど、巣箱に興味津々。
今度はすんなり行きそうですv-364
元気な雛ちゃんに会えますように祈ってますv-353
こんにちは~。

インコさんの世界でも恋愛はなかなか難しいのですね(^^;)
ユキちゃんの換羽が打ちついて、
ヒナヒナさん達に早く会える日が来るといいですね♥

そしてそして、娘さん、ご結婚おめでとうございます!!
えみさんへ
お騒がせいたしましたーv-436
おかげさまですっかり平常インコライフとなりましたーv-410
ユキの換羽が治まれば、
すぐに巣引き手順を開始いたします~。

入籍はあちら側の祖母の喪が明けてからになると思いますが、
長女・・・はいv-353
ありがとうございま~すv-363


ハイジちゃん落ち着いてよかったです^^
次は準備がバッチリの時にママが予定したカップルが卵ちゃん産んでくれるといいですね^^
お嬢様ご結婚ですか?
おめでとうございます^^
tomoさんへ
ありがとうございますv-22
コメ、どちらでもOKですよーv-411

はい、インコの方が早いですねv-73

さっき、ユキがピッチーにカキカキしていました。
調子に乗って、ピッチーがユキの背後に回り、尾羽踏み・・・
そして威嚇されてましたが、決まりですかねv-219

私は毎晩、寝る前のヨーゼフから見つめられ、
発情されるんですけどv-356
ご長女さんご結婚ですか!おめでとうございます。
お孫さんはインコが先ですね。
頑張って留袖着て下さいね!(何でこっちに書いてんだ???)

写真、み~んな見詰め合ってる!かわいいな。
佐藤インコさんへ
はいv-392
長女より、インコ、すべてはインコ中心生活ですから~v-411

昨夜なんてハイジ、ご飯入れのお猪口、
空っぽにしてひっくり返してましたよv-399
今朝は丸まったJRの時刻表の中に入って身動き取れず、
中で暴れまくってましたv-403
何で巣箱には入らないのか不思議でした(笑)

でも、やんちゃなハイジに戻ってホッとしてますv-410

インコのお子たちには、親心はなかなか伝わりませんね・・。
夏ママさん、長女さんの事よりインコちゃんの事のほうがヤキモキしていませんか?・・私の気のせいでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント