今度こそは本物?巣引き開始(^^)v

ユキ&ピッチー 

大きな遊び場ケージから見えるよう、
巣引き用ケージをそばに置いていたら、
ココに行こうとしているのか、
遊び場側面に張り付いて、側面を伝い歩いていたユキ

その後を追うように、ピッチーも同じ行動を取る。

この2羽は放鳥中もほとんど一緒にいた。
遊び場ケージ内でも ごはんをもらってた。

夕方放鳥後、個別ケージはこの2羽を並べていたけど、
ケージ越しに寄り添うように見つめあってる姿を見て、
やっぱこのペアだね、と決定

試しに巣引き用ケージに入れてみると、
すんなり巣箱に頭を突っ込んだりと
興味津々なユキ
ケンカもなく、今度はうまく行くかな、と
かなりの期待度


そしてやっとユキの換羽が治まり、
本格的に同居開始。

巣箱に入ってひたすら壁をカジカジ。

その間、ピッチーは、巣箱の上に乗り、
中をうかがう様に窓を見てる


ユキ 


ハイジ騒動がなければ、強制同居もしなかった


至福のピッチー 

ユキちゃんからカキカキ。

ピッチー、最高の気分でしょ


カキカキ返し 


カキカキのお返し


いまだに放鳥すると、二股ピッチー
ハイジに言い寄られて悪い気しないようだけど、
やっぱ本命ちゃんを大切にしなきゃ、

捨てられるよ






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
そうでしょ~~v-22
ハイジに比べたら、かなり期待出来そうv-218

ピッチーも、今は放鳥してハイジに近寄られ、
相変わらずですが、
そのうち、それどころじゃなくなるでしょうv-391
おぉ!
おぉぉぉ!!めっちゃ良い感じじゃないですかww
カキカキのし合いとか、超ラブラブカップル・・・w
ユキちゃんも良い具合に巣箱改造始めてますし、これはかなり期待できますね♪
この先が楽しみで仕方がありませんw

ピッチー君、浮気は駄目だよ・・・・w
すずこさんへ
ユキに似てイエローフェイスで、体はパイドで~。
と、勝手に想像しておりますですよ(笑)
何羽孵化するかわかりませんが、楽しみです~v-22

ユキちゃん巣箱に入り込んでる時間が長くなって、
あとはおなかのポッコリ待ちですv-392
こんにちは
キャー・(≧▽≦)
いよいよ巣引きですね~・
ドキドキですね。
今からどんな子が産まれてくるか、私も楽しみです・
ユキちゃんにピッチーくん、頑張ってね・
かずさんへ
そうなんです~。
期待度かなりUP中v-238
おなかはまだポッコリしてないけど、
今日、ドデカイフンみてビックリしましたよv-12

ピッチー、遊べるのも今のうち、ですかねv-219


tomoさんへ
今度こそ~v-91
この2羽、ほんとに仲良しです。
見ていて微笑ましいですよーv-22

ハイジシリーズ、
う~んv-356
短縮形で行くしかないかも・・・
そのうち地名も付いたりして(笑)
うまくいきそうな感じですねv-238
ピッチー君も雛が生まれたら自覚が出るのではないでしょうかv-411
本当に楽しみです。
すっげ仲睦まじそうな写真!
何か、見てるほうが照れくさいかも!?
さあ!どんな仔がでてくるのでしょうね。
ハイジシリーズで、まだ名前残ってるの??
なみさんへ
楽しみだよーーーv-344
順調に行けば、来月下旬には巣上げできるんだけど、
コウノトリさんのご機嫌次第ですねv-392

一昨日から交尾行動を数回目撃。
でも合体失敗(笑)
ピッチー、下手くそーーv-322
と、叫んでしまいましたv-222
えみさんへ
はい!スタートしましたよ~v-91
ユキは雛雛ちゃんの頃から1ヵ月後のお迎えのペーターにも、
カキカキしてたので、きっと良いお母さんになるだろうと。。。
期待大でございますよv-410

カラーも数も楽しみなんだけど、
名前どうしましょうv-356
仲睦まじいようで♪
いいなあ~、ラブラブ!
楽しみですね!
いよいよ~
とうとう巣箱inですねぇ~♪
今度はママの予定通り、上手くいきそうですね
仲よさそうな様子に期待しちゃいます!
カキカキしてもらう2羽の幸せそうな顔・・・
仲良しってよいですねぇ♪
どんな色のかわい子ちゃんに会えるのか、とっても楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント