カップルで病院へ

気になるのね~ 


巣引き開始と順番が逆になったけど、
さっそくこの2羽を健康診断

ピッチーユキともに、 フンに異常菌なし

過去、この2羽はメガバク発症したので、
定期的にフン検査はしているものの、
ユキはそのう検査10か月ぶり。

異常なし

ピッチーのそのう検査(前回は昨年11月)結果は、
若干菌が見られるものの、
抗生剤を使うほどではなく、経過を見るとのこと。


ピッチー、体重 36g
しかし触診で、胸元に脂肪が多い。
ユキ、体重 39g
元々太りやすい子で、やはり胸元の脂肪が多い。


ユキのろう膜の色を見て先生、
〖あらあらこの子はまたろう膜の色がこんなに~


うちのセキセイズは完全ペレットにて、
ブリード用ペレットは、今は味に慣れさせる程度で良く、
繁殖前からわざわざ、 与えなくても良いそうだ。

濃厚飼料与えなくても自然発情してるしね

これから雛を育てるようになると、
嫌でも激痩せするんだから、それからで良いと・・・

人間の胎児は妊娠後期から母体の脂肪で太るけど、
インコはごはん直接もらって大きくなるし、
いかに栄養価の高いごはんであるかが重要

ユキ、普段ボレー粉なんてめったに食べないのに、
最近よく食べてる。

日に日に巣箱inが長くて、準備は良さそうな中、
交尾目撃
止まり木に止まってたけど、ユキ落下

大丈夫かいな


ついでにヨーゼフ@オカメの件も
聞いてきましたが、明日UPします~





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
検査結果は毎回不安ですv-436
怒涛の通院のトラウマでしょうね。

ユキちゃん、おなか見ても、
太ってるのでよくわからずv-356
知らない間に産んでたりして(笑)

こんにちは
ユキちゃんもピッチーくんも異常が無しでよかったですね。
ユキちゃんも巣箱に興味津々みたい・
雛ちゃんの顔を見れるのも、近そうですね・

コメントの投稿

非公開コメント