珍しい4ショット

初合流 


今は巣引きカップルがいないので、
試しに3種インコを遊び場ケージに入れてみた


ヨーゼフクララもこの中には興味があるので、
まわりをうろつく。

クララは2,3度、朝ごはん参入したことはあるけど・・・


トラブルがないのならしばらく遊ばせようか~。
なんて思ってたんだけど、

食いゲンカがハイジクララで起こった。
当然、クララハイジを追いまわし開始

大きいヨーゼフハイジが邪魔扱いの追い払い

ペーターはまったく攻撃しないし、
むしろ寄ってくるので安心なのに・・・

アトリペーターを執拗に追いかけまわすので、
ココにアトリは入れられない

クララも食べ終わったらピーピー呼び鳴きするので、
ここには長居も無理。

めったに揃わない4羽なので、
仲良くなるチャンスと、
環境変化で発情抑制にもと思ったんだけどなぁ


てなわけもあり、
ケージ内に新しいブランコで軽いストレスにと
作った新作がこちら





ブランコ3種 


オカメにはカジカジおもちゃになるし、
セキセイ&サザはちゃんと止まれるし~。

案の定、みんなビビッて止まらない

ヨーゼフクララはカジカジしてたな。
作製中、そばで興味津々で見てたもんね


ヨーゼフのケージには1個入れてるけど、
今のところ発情鳴きも吐き戻しもない。

ま、そのうち見慣れて遊ぶでしょう・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
サザはしつこいですよねー。
ペーターやヨーゼフがごはん一緒でも怒らないけど、
ハイジはビビビッて威嚇牽制するから、
反撃して追いまわすんですけどねぇv-356

ハイジもろう膜が薄くなりはじめ、
発情が治まってきたようです。
ほんとのお局ちゃんに戻りまーすv-410

立派なおもちゃですね。
びびって止まらないのは予想通りだったんですねv-411そのうち慣れて止まるでしょう。
サザって怒るとしつこいですよねv-356お局のハイジちゃんを追っかける新参者のクララちゃん…笑えます。
なんだかんだ言ってサザが一番強いかも。
tomoさんへ
オカメって気が優しいので仕方ないですね。
かわいいからいいんですよ~v-22

ブランコは木に貫通穴なくても、
周囲に溝を作ってその溝にワイヤー巻き付けてもv-426
ビーズは100均で。穴サイズ確認して、ワイヤー買いました。
しかもホムセンのバーゲンで20円(笑)
自然木とか細かくカットしたものもホムセンにあるから、
これなら貫通しやすいですよ。

フン切り網、私は新聞や広告で包んでるから、
ほんとは外してもいいんですけどねv-356
食べ散らかしが見事なヨーゼフちゃんなので、
ケージ底の引き出し、欠けてしまったので、仕方なく敷いてます。


3種混合インコ…やっぱ一番弱いのは一番大きなヨーゼフちゃんなんだなぁ。
頑張れオカメ!…まぁ、優しいってことなんだよな。
ま、かわいいからいっか。

手作りブランコ良いなぁ。。。
真似してみるか…うー難しそう。。。

糞切網は邪魔な気もするけど、娘たちよく床で
うろうろ。頻繁に紙を代えれないので踏みまくりに
なりそうで、取れないんですよ。
すずこさんへ
簡単なものしか着手出来ないですけど~(笑)
キリでボチボチ行けそうですが、めんどーなので
木工ドリルで穴あけを一度に旦那にやってもらいます。
飾りの丸木やらも穴あけしましたが、
まっすぐ貫通でないのが、いとおかし・・・

初めから穴の開いてるパーツは高いんです~v-356
こんにちは
すごい!夏ママさん宅、手作り品多いですよね!
ブランコ、わりと簡単にできそうだけど、木に穴をあけるのが…(-_-;)
道具が必要ですね。
佐藤インコさんへ
異種も同種も相性だと思いますよ~v-410

ブリーダー資格取ったらネット販売しましょうかね(笑)
数が多いし、買っても遊ばないともったいないから、
どうしても作ってしまう貧乏性ですv-411
やっぱり種類がちがっていると、いつも顔を合わせていても仲良くなるのは難しいのでしょうか・・。

ブランコのおもちゃ可愛いです。
相変わらず何でも作っちゃいますね。
ネットで販売したら売れますよ、きっと!!

コメントの投稿

非公開コメント