いよいよ産まれる!

19日夕方 


(19日夕方)

なんとな~くふっくら。
でももともと太り気味だから微妙・・・



20日朝 


(20日朝)

ちょっとふっくらしてる



20日夕方 

(20日夕方)


こ、これは


21日朝 


(21日朝)

ユキちゃん、朝一サザナミ並みな大きな大きなフン
産卵間近だよね


巣箱改造のために巣篭り時間も長くなった。
ピッチーが巣箱の周辺うろうろして、
穴に頭突っ込んだりと
何かを感じているのだろうか・・・

今日あたりかなぁ





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
ハイジで空振り、ユキで準備万端で、
4羽分は名前決めしちゃってます(笑)
無事に孵化してもらって、
元気な雛ちゃんに会いたいですv-238
白矢さんへ
ハイジの時よりかなり大きいので、
ハラハラしておりました・・・
初卵に感動v-347
おーーー
もう立派に卵管が発達していつでも卵OKになってますね!!
産卵してからは、きっと時間が立つの早いと思いますよ~♪
可愛いヒナヒナあと1ヶ月後ぐらいかな(≡^∇^≡)
お母さんに・・・
おぉぉ!!
この膨らみ・・・・!いよいよですね。
初産卵ですし、心配ですが、ユキちゃんならきっとやり遂げてくれますよw
かずさんへ
やっぱりタイミングなんですね。
政略結婚は破局したし(笑)
青菜を交換しようと扉を開けたら、
隙間からピッチーが脱走しました。
自覚を持てるのかな~?
今はユキちゃんのごはんの催促でたまに間に合わず、
ユキに突っつかれますが~v-356
巣箱を設置してから早かったですねv-363
糞は確かにサザナミなみv-411
ピッチー君もそわそわ…
雛が生まれたらせっせとご飯を運んでくれるといいですね。
tomoさんへ
孵化するまでに20日くらい、雛誘拐に20日くらいのようですから、
6月初めですかね~v-222
今は卵が無事出てくることですが、
雛の鳴き声、早く聞きたいですv-73
すずこさんへ
小雪ちゃんもそうでしたねv-22
まだかまだかでこちらもワクワクでしたもの~v-410
現在、まだ産んでないようです。
かなり下りてる状態ですが、
まさかハイジの時みたいに
ケージ底に産み落とさないかとヒヤヒヤしていますv-356
でっかいお腹!!
楽しみですね!でも、産んでから可愛い雛が
見られるまでにはまだまだ時間がかかるね。
その分期待も膨らむんだろうなぁ。。。
こんにちは
ユキちゃん、すごいお腹!
もうすぐですね~♪
小雪ちゃんの時はお腹が大きくなってから、産まれるまですごく長く感じましたねぇ。
ユキちゃんはいつ産むかな?
ブログを読んでいるこっちもドキドキワクワクですよ!
なみさんへ
ハイジも今日、明日にでもと病院で言われ、
明後日に卵産んでましたからねー。
今日あたりだと思うのですが~v-91
佐藤インコさんへ
サザのフンと全く同じしょ?
本にも書いてあるけど、きっと初めての人はビックリしますよね(笑)
サザがいるから平気だけど~。

巣箱が覗けないから(育児放棄につながる)、
気になりますよーーv-356
孵化日もきっとアバウトになりますね。
でもほんと楽しみです♫
いよいよだ~!!もう出てきそう♪
楽しみだなあ~^^
おはようございます。
いよいよですか・・。以前、我家のピーちゃんが始めて卵を産んだときも、恐ろしいほど大きなフンをして、びっくりして病院に連れて行ったことがありました。

夏ママさんのことだから、卵を産んだら、こんどはいくつ産んで、ちゃんと温めているか、いつ孵るか気になって、日記をつけそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント