初産卵、頑張ったね!

デカッ!!! 

(22日朝)

今にも出て来そうな大きさ

放鳥タイムで産み落とされてもと、
ケージ底の交換中だけちょっと出てもらった。

それはそれは大変ご立派な、大きな大きなフンを遊び場で・・・




新婚さん 


ケージに戻り、仲の良い2羽。
ユキがごはんの催促

ピッチースイッチ入って、すかさず合体


一体卵何個産まれるんだろう・・・



お昼すぎあたりから、
ピッチーがやたら巣箱に頭を突っ込み始めた

ユキは出て来てもりもりごはんを食べる。
巣箱から出てる時間がいつもよりちょっと長い。

産まれたのかな

おなか、デカイよねー
出た直後も膨らんでるよねー

巣箱覗きたいけど、出来ないし~。


夕方放鳥でユキがいまいち乗り気でない。
手に乗っても肩に乗っても、ケージを覗き込むように見てる。
戻りたいんだろねー・・・・って

もしかして

畳の上をお散歩していた時、
ケージを別部屋に持って行き、巣箱覗いたら・・・


1号卵♫ 


初卵お目見えーーー


ハイジと違って、産んだ後も巣箱に入るし、

ユキちゃんやってくれるよね








関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
おかげさまで無事に。。。ありがとうございますv-22

すずこさんが巣箱覗きたい!とUPされてて、
ほんとに今、私も全く同じv-410
初産で7個でしたよね。
今週我が家も卵ラッシュかなぁv-411
かずさんへ
巣箱に入ってる時間が長いので、
ちゃんと温めてるんでしょうか?
相変わらず巣箱内カジカジしてますヨ(^^)v
たまに出て来て羽繕いし、ノビノビして、
また中に入ります。
ピッチー、ユキちゃんにはちゃんとごはんあげるので、
少しは自覚がv-362
こんばんは
卵、産まれたんですね!
おめでとうございます~♪
安産でよかったですね。
巣箱は覗き過ぎてもいけないし、覗かないのもいけないし、難しいところ。
私は1日に一回、小雪ちゃんに「見ていい?見せてね」と聞いて、嫌そうじゃなかったら覗いてました。
小雪ちゃんは七個産みましたよ。
ユキちゃんはこれからですね。
ユキちゃん、ピッチーくん、頑張って!
ユキちゃん、1個目から温めているんですね。
ちゃんと巣箱があるからかな?
クーちゃんはいつも2日に1回産んでましたよ。
ピッチー君もちゃんとお父さんやってくれそうな気配ですね。
えみさんへ
ありがとーv-392
今朝はまたポッコリでして~。
明日あたりまたスポッと産まれるかなぁv-410
ユキちゃん、ごはん以外、巣箱に入りっぱなし。
1個でも温めてるのかなぁ???
ハイジとエライ違いv-356
おめでとぉーー
ユキちゃん卵おめでとぉー!
無事にスポっと産まれてよかったですね
ヒナP誕生が楽しみ♪
何色の子に会えるのか、、すごく楽しみ♪
まだ卵ちゃんありそうかな??????
がんばれユキちゃん、ピッチーちゃん!

コメントの投稿

非公開コメント