2個目も無事に・・・

ユキ&ピッチー 


ピッチー、ごはんをあげるためなのか、
いつ見てもごはん食べてるんだけど


ユキにごはんあげたあと、巣箱に戻った直後から
またごはん


昨日の夕方放鳥で、珍しくユキがそわそわ・・・
5分程度出してその間ケージの敷き紙交換。

そして巣箱覗いたらやっぱり2個目を産んでた。
1日置きに産むってほんとねー
5~7個産むって言うから、10~14日は卵ラッシュだね

ケージの中の青菜や水を交換する時も、
今までだったら手に攻撃してたのに、
あんまり攻撃してこないのよね
他のインコがケージの上や側面に張り付くと、
すっごい威嚇が始まるのに。。。

普通に巣箱覗けるかなぁ


2羽ともに青菜とボレー粉をボリボリ・・・
ペレットのカルシウムやビタミン、ミネラルも、
開封すれば、劣化するので完璧でないし、
副食はちゃんとあげないといけないのも、
産卵期なら特に、だろねー





先日、ホムセンへ行き、GETしたマグネット。
両面写真が入れられるもので、
うちのインコたちの写真を入れたくて作ってみた


マグネット(2) 



マグネット(1) 


↑は冷蔵庫の扉につけてみた。
けっこう磁石は強く、
ちょっとしたメモやら貼れる


風水上、扉類の表には、何も貼らない方が良いとされるので
我が家ではキッチンの換気扇サイドに
とりあえず貼り付けてある。

あと5個あるから、
ユキの雛ちゃんの分と思ってるんだけどー






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ユキちゃんも今日、3個目産みましたよv-353
お姉さんのマメちゃんズも楽しみじゃないですかーーーv-363
セキセイより抱卵期間長めかな?
産卵ラッシュ、インコ飼いさんの楽しみでもあること、
今回、よ~~くわかりやした~v-411

マグネット、他のメーカーで、写真が少し大きいような感じのものが、
1個150円弱だったような・・・。
ホントもっと買っとけばよかったーーv-406
続々と・・・
おぉぉ!!無事2個目も産まれたのですねw
もうしばらくは卵ラッシュです!ユキちゃん頑張れ!!
そうそう、うちの姉の鳥のマメルリハの「ビーチュ(♂)」「織妃(♀)」ペアもついに初卵を産みました!
昨日辺りに3つ目の卵を産んでいましたw
うちでも初めてのマメルリハの巣引きなので、ドキドキです☆
マグネット、すごく良いですね!しかも安い!
すずこさんへ
ユキはたま~~に自分から手に乗りますが、
ピッチーは隙間からすり抜け脱走を試みますv-356
GWの間に長女が引っ越すので、
ユキちゃんたちのケージを静かな環境に置く準備中なのです。

マグネット、あの時大人買いしとけばよかったと、
大きな大きな後悔が・・・v-406

こんにちは
本格的に抱卵し始めましたね。
ピッチーくんは二人分食べないといけないから、大変ですね。
ウチは巣引き中は放鳥してなかったです。
マグネット、いいですね~
こっちにも売ってないかしら…
えみさんへ
サンキュv-392
まだまだ産まれる予定です~。
今日はごはん以外出てこないです。
やっぱり温めてるのかなぁv-48

マグネット、たまたま発見したの。
文具コーナーの見切り処分だったので、
追加で買おうとしたら、すでになく・・・


tomoさんへ
ありがとー!!!
今日もまた膨らんでるからまだまだ産むでしょうv-73
予定としては明日何ですが~。
次から次に孵化して、
巣から誘拐する日が楽しみですv-353

マグネット・・・
写真を縮小して並べて印刷して、切って・・・
面倒でしたが満足♫
がんばれユキちゃん
ユキちゃん2つ目の卵ちゃん無事に産卵おめでとう!!
順調だねぇ^^楽しみ楽しみ♪
ご飯モリモリ食べてがんばってほしいです!!

マグネットとってもかわいい♪
ホームセンターにそんなステキなマグネットが売ってるの?
今度探してみまぁーす♪
かずさんへ
やっぱりそうなんですねv-237
体重も健康診断時より2g減ってるから、
ちょっと心配だったけど、たくさんごはんをあげましょう!
これから雛ちゃん孵化したら、
もっと大変ですもんねv-91

マグネット、大人買いしてた方もいたので、
私もそうすればヨカッターと後悔。
後日行ったけどすでになく・・・

5月1日に毎年恒例の津和野へ。
インコグッズ買いに、山口市内のゆめタウンへ行きますv-222
卵2個目おめでとー!。
そか、1日おきに産むんですね。じゃあ当分期待が膨らんで
楽しそう。。産み終わったら今度は孵化ラッシュ??
楽しみは続きますね!

マグネットいいな。
ピッチー君、2人分食べないといけないから食べてばかりなのでしょうねー。雛が生まれたらもっと食べないといけませんね。

マグネット、可愛いですv-343売り物みたいですね。私も探してみようっと。
冷蔵庫にマグネットは良くないと知りつつ、マグネットってどうしても冷蔵庫位にしか貼れなくて~。うちのサイドはふさがっていて貼れませんv-292

コメントの投稿

非公開コメント