お迎え1周年のアトリ

お迎え初日 


去年4月24日。
我が家にサザナミインコがやって来たー

こんなにあどけなくってまだホワ毛が
アトリと名付け、
セキセイしか知らない我が家にとって、
こんなにまったりベッタリなサザナミインコに、
みんなではまった


6羽の頃 

慣れつつあった時期に、セキセイズがメガバク

隔離放鳥を余儀なくされ、距離が埋まらず、
完治した後、1から始めたけど、
オカメをお迎えし、
人間独り占めが出来なくなって、
少し、情緒不安定にも・・・


そのおかげもあってか、
すっかりセキセイと馴染んでくれた。


仲良くなってねー! 


同種仲間がいるかな、と思い、
お迎えしたクララにすっかりビビるアトリ


今更ながら慣れるようにと
今はケージを横に並べ、免疫をつけている最中


アトリ 

《最近出番が少ないでちね


ごめんねー

ユキちゃんたちが巣引き中で、
目がそっちへ行くのよ~。


でもさ、アトリくん

冬の間、こたつにもぐってばっかで
写真も撮れなかったんだよ~


この1年、
病気もケガもせずだったし、
さほど手も掛かってないし、
ほんとにお利口さんだったねー

これからも、よろしくねー




               

きのうUPしたマグネット・・・
1個¥10でした~

ホムセンの処分市なる催し日にて偶然見つけたので、
同じものは見つからないかも
商品パッケージ記載の会社を検索したものの、
すでに廃番商品なのか、商品としてはヒットせず



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
クララのお迎えより、ちょっと成長してますが、
わたわたが初々しかったわ~ v-73
お迎えに行った時、他のお仔を手に乗せてたら、
私をじっと見てるので、手に乗せたらフンの洗礼を受け
ほんとにアトリは手がかかってないな~v-410

サザの可愛さといい、他の鳥さんたちとも相性悪くないし、
育てやすいです~。
あ、クララとはまだまだですけどv-356

くうちゃんさんへ
ありがとーーーv-353
マメちゃんたちの挿し餌で忙しいでしょう?
いいのよ~読み逃げでもv-392

何たってうちは、セキセイズのメガバクでてんてこ舞いだったので、
アトリに感染が一番怖かった・・・v-356
うちもぼちぼちで1歳お迎えしますが、
ユキちゃん3個目産んだし、たくさん孵化するかなぁv-361
前半後半組で( ..)φメモメモ
お迎え1周年おめでとう!!
やっぱ最初の1年がハラハラドキドキですもんね~♪
といつも言っている気がする(;^_^A

そしてユキちゃん順調そうでよかったです。きっと来月には、可愛い雛ちゃんが!!
(雛ちゃんがたくさん孵った場合は、巣上げを分けた方が良いですよ~♪うちの今回のマメ雛6羽孵ったんだけど2回に分けました。後半組は、まだ巣箱の中ですけど^^)
おめでとう御座います♪
きゃわわわわわ!!アトリ君幼い!
そして可愛いwこの可愛さは今でも健在ですね♪
夏ママさん独占は出来なくなったけれども、同じ鳥同士仲良くできればいいですよねw
何気に一番手間がかからない子なんじゃないですか?w
かずさんへ
アトリお迎えにはほんとにお世話になりました~v-392
早いもので1年過ぎました。
もっと前からアトリは家族の一員だったように思えるほど、
ベタ慣れですものねv-344

ゆめタウンのテナントで、
鳥の絵やら柄やらの文具を置いてるとこがあるそうです。
かずさんが知らない?と言うことは、
もう少しリサーチしないといけないかもv-405

鳥さんは留守番なのですよ~v-411
いつでも門司にいらっしゃーいv-353
tomoさん
ありがとうございますv-364

個体にもよるのかもしれないけど、
アトリもクララも、ベッタリしたい時はほんとに離れません。
ライバル蹴落としますよv-393
ヨーゼフとはまた違ったベッタリさです~。

クララ、♂かもしれないけど、
同種で仲良くしてほしいんですけどねーv-436
アトリちゃん、もう1年ですねv-363
サザにはまるのわかります。だって可愛いんですもの~v-343
私も結婚してセキセイは実家に置いてきてたのに、サザを見たら後先考えず、どうしても飼いたい衝動にかられてしまいv-356

ゆめタウンに来られるんですかv-405えっと…あそこに何がv-362しょっちゅう行くのですが、鳥用品なんてあったかな…v-356
みるくに会って帰られませんか~v-411
…って私がみるくを連れて門司に行けば、アトリちゃんとクララちゃんにも会えるんですよね~v-356
一周年
おめでとーです。
アトリ君かわいいねぇ。
そっか、サザって手もかからず、ベタベタになるんだ。
これからも元気でかわいい姿を楽しみにしてまっす。
クララちゃんとペアになるといいね!?
えみさんへ
ありがとv-354

サザって適度に人間に懐き、適度に鳥化で、
とっても飼いやすいインコですね~。
もっとたくさんいてもいいかもーv-392
でも多くなればなるほど、やっぱり鳥化かなv-356

アトリはお迎え時55g、今も変わらず55g。
クララは45g、現在45g。
ほぼお迎え時と変わらないようですねv-411
クララなんて、胸骨はっきり触れるものv-73


マグネット、大人買いしてた人が居たの。。。
大量にあったから買えばヨカッタv-406
おめでとう!!
アトリちゃんお迎え1周年おめでとう!!
手もかからない優秀なアトリちゃん、これからも元気にかわいい様子をいっぱい見せてね^^
出来る事ならクララちゃんとペアに・・・・
お隣同士で距離が縮みますように!

マグネット10円って安すぎ(>_<)
まとめ買いする人いっぱいいただろぉーね!
どこかで巡り合えますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント