和解?

ペーターにくどかれ中 


ペーターアトリに必死のアピール

いつものアトリなら追っかけて追っかけて追っかけまくるのに、
この日は違ったーーー

ペーターのくちばしジャブに
何やらお答えするかのようなしぐさ・・・

きまぐれペーターはその後我に返ったのか、
いつものように飛び回り、
アトリに近づくことがなく、
案の定、アトリの威嚇追跡が始まった


相変わらずのストーカー 


今までならこのスタイルは、確実にペーターを狙っていた。
が、以前のように威嚇なしのストーカー行為となっている。


アトリにとっては、ペーターはお友達と思ってたのだろう。
それがセキセイ♀にくっついて回るから、
疎外感を持って、それが怒りへ変化していたのか・・・

途中から、ユキのストーカーに変わり、
ペーターを追っかけまわし、
なのにピッチーにはまったく攻撃しない。

インコ事情もコロコロ変わるからおもしろいね



P.S  ユキちゃん、きのう4個目産みましたー





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずなさんへ
注射器みたいなアレですかv-236
いざとなったら、仕方ないですね・・・
食欲のムラは人間にもあるし、ぽぽちゃんも、
一時的なものでありますようにv-22
ヨーゼフは一応治まってきてますが、
換羽が・・・
また体重ダウン始まりますね~v-190

ぽぽはね~ちょこっとしか自分で拾わないから全然足りてないと思いますv-12
しょうがないから強制給餌しました^^;

体重落とすのが心配なので・・・もういいや~ずっと強制給餌でも、生きててくれりゃ~><
他は元気ですv-237
すずなさんへ
異種恋愛ですかーーv-405
サザの交尾は横並びだから、不可能かもv-358
でもセキセイに足をかけようとしてたこともあるし、
異種ってわかってないのでしょうねv-411

ヨーゼフが前日よりー1gでした。
けっこう食べたのに。。。
体重測定に緊張しますよねv-388

体調不良や病気で体力低下の際に、
ベビーパウダー(挿し餌の時に混ぜるもの)を与える場合があるので、
シードに振り掛けたら、
ヨーゼフ、そのごはんスルーv-406
あまったパウダーを練ってお団子にする方法もあるんですけど、
まだ試したことはないです。

連休で病院がお休みなので、私もちょっと気になってます。
ぽぽちゃん、どれくらい食べてますか?
体重維持には体重の10%食べてないといけないけど。。。
ヨーゼフは、食べる際にライバルがいれば、競って食べるようです~。
かずさんへ
クララは近寄ってくんですけどね~。
アトリ、いまだにダメなんですもんv-356
クララはボチボチ換羽の兆しが。。。
雛換羽が終われば少しやんちゃさ治まるかなぁ???
きのうはハイジに負けてしょんぼりてましたv-390

ゆめタウン、行かれたのですねv-363
そっかあんまり品物なさそうですね~。
ネットでしか売ってなさそうだけど、
インコ柄マウスパッド、高いけど欲しい~~。
でもヨーゼフの餌食になりそうで手が出せない。。。




種類がちがうのに仲良しで可愛いですねv-238

うちも昔セキセイとコザクラが仲よくなって交尾までしました(@_@;)
ベビーが出来る訳ないのに~ぽぽは今日も体重が減ってました><
毎日計るのが恐怖ですv-12
アトリちゃん、可愛さ余って憎さ100倍?
本当によくわかりませんね。
早くクララちゃんとお友達になって欲しいところです。

ゆめタウン、行ってきました。
本屋併設の文具屋さんの方ですね。
確かにシールはあります。
私が飼った時と違うシールでしたが。
他は、鳥の物があるといえばあるようなないような…という感じですかねー。
新しく可愛いオカメちゃんのシールが入ってましたが、私が買ったセキセイのは無くなってました。
えみさんへ
リンク、ありがとーv-22
って、私、断らずに勝手に貼ってる???
ごめんなさーいv-421

異種同種、それぞれの関わりは見ていておもしろいです。
きのうからペーター&ハイジがくっついて離れず、
他の子のケージの上で、ななななんと!!!!
見ていたからすぐに阻止したけど、
もう一緒に放鳥出来なくなっちゃった・・・

セキセイって最高記録、何個だろねv-361
8個って言うのを聞いたけど、10個とか産むのかな???
tomoさんへ
何だか明日も産みそうですよ~v-190

複数羽いると確かにいろんな姿が見れておもしろいですv-237
少数羽は目が行き届く利点もありますから~。
私なんて7羽でてんてこ舞いだし、
それじゃなくても増えるのに(笑)
たくさんお世話してる方々には、ほんとに脱帽しますv-436
いっぱいいるとドラマがあっておもしろいねぇ
サザとセキセイで仲良しもいいなぁ♪
ユキちゃん順調そう!いくつ産卵するのか楽しみです!

リンクはらせてもらってよいですか??
よろしくお願いします!
鳥様模様観察、楽しそうですね!
うちの2羽はあんまり変化なしでちょっとつまらんかも。
やっぱ多頭飼いの方が楽しそうだね。

タマゴ4個目!いくつまで増えるかな??

コメントの投稿

非公開コメント