何気に仲良しな2羽

付かず離れず・・・ 


クララが気になるのかヨーゼフちゃん。

よく居場所確認して飛んで行き・・・

クララはマイペースにて、近寄っても威嚇はない


この連休は来客や出かけることが多かったため、
生活リズムが崩れてしまった


知らない顔を見て固まるサザ&オカメ。
クララはすぐに慣れて手に乗り、
フンをしたあげくに発情スイッチON

鳥さんを知らない知人は
《これってご機嫌な証拠?》

いえいえ、発情中です

ヨーゼフは手を出すと避けてたけど(笑)
アトリは帰る頃に慣れて、
肩に乗り、カキカキしてもらってたね。

鳥がこんなに人間に慣れるとは思ってなかったそうで、
またファンが増えちゃった~


何でちか??? 


USBのキャップで遊ぶクララ

背後のヨーゼフはこれが気になる
 

ちょっと私にも~


クララも初換羽が顕著となり、
ちょっとイライラが多くなったような・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
人見知りするインコ。。。
個体によっても鳥種によっても反応が違いますねーv-237
インコが万一飼い主と離れる時を考えると、
普段から家族以外の人間に慣れさせると良いそうで、
うちは来客のときはケージに入れてるから
接触なしが多くて・・・
なので人見知りするのかも~。

クララ、必死でキャップと戦ってましたよv-91
知らない人の顔を見て固まる鳥・・・
とても新鮮に思ってしまいました^^;
うちの場合、モモイロインコのモモは媚びを売りに、ハマチは誰であろうと手に乗り、オカメインコの寿は何かしらの反応をする・・・・。
他の子は人には干渉しないようにしてますし^^;
仲の良いお友達が出来て、クララちゃんよかったですね♪
USBのキャップで遊ぶ姿が可愛いですw
くうちゃんさんへ
特にオカメって同種1羽のみだと、
人間大好き派が多いのでしょうかv-362
ヨーゼフは夜寝る前のみ、唯一1羽になるけど、
上を見まわし、ピーッ!と鳴くのは、
ど~もクララを探してるような・・・

くうちゃんさんちのサザーズは挿し餌雛からではなかったの???
やっぱ個体によるのかなv-356

我が家のサザ繁殖は・・・
もう1羽お迎えしなきゃv-355
ヨーゼフちゃんみたいにうちの悠も人間以外の鳥様に近付いて行ってほしいです^^
食べ物がらみの時には、行くんですけど・・・
すぐ逃げるし(;^_^A

サザの完全手乗りちゃん、羨ましいな~
うちのは、気まぐれ手乗りと肩乗りだからね。。
来秋あたりサザ雛が出来れば完全手乗り出来るかな?
すずなさんへ
ぽぽちゃん、ご飯食べるようになったみたいですねv-392
ヨーゼフも体重は103~105gで何とか・・・

サザはほんとに飼育しやすい鳥さんだと思いますヨ!
うちの場合、
ヨーゼフは人間を使い分けてるけど、
サザは人間なら誰でもOKっぽくって、
行動よりは動作がおもしろい、かなv-410
横伝い歩きの名人だも~んv-426
tomoさんへ
発情行動はアトリも早かったですよ(笑)
♀でも似たような行動するらしいけど、
クララ、♂かも・・・v-356
性格は甘えんぼアトリと違い、ちょっとドライですが~。

ヨーゼフの方が先住鳥でしかも体大きいのに、
妹気分なのかなv-411
それかやっぱ母親気分?

可愛いですねv-238

私もサザナミ興味あるんですが、慣れ方はどうですか?行動も不思議らしいですね^^
クララちゃん大きくなったんだねぇ。え?もう発情???
オカメとは随分違う。。。
ヨーゼフちゃんがクララちゃんの後追いするのは
クララちゃんをお兄ちゃんかお姉ちゃんと思ってたりして。。。
え?クララちゃんの性別わかったの??
えみさんへ
クララがひなっぴの頃、気になってケース覗きしてたものねv-22
まだおこちゃまなクララは怖いもの知らず・・・
そのうち警戒心が強くなるでしょうねv-392

ちぃーちゃんは威嚇するのねー!!!
ヨーゼフのブリーダーさんいわく、
人見知りする=顔の区別ができるv-426
朝ヨーゼフのケージカバーを外し、
おはよー!と声を掛けたら毎度威嚇されますが~。
われに返ったのか、《あっ!》と言う顔しますよv-411
てれんぱんさんへ
こんちは~v-410

オカメもサザも基本おとなしい甘えんぼさんなので、
大きさ違えどかわゆい仲間になれますよ~v-392

まんまる真っ黒な目はサザ特有ですね。
大人になっても変わらずなようです!
オカメは怒った時、逆三角形になりませんか???
ヨーゼフ、ヤンキー風グラサンが
と~っても似合いそうな顔になりますよv-356

オカメのフンはすぐに取ればそれなりだけど、
サザの緩いフンは最悪ですv-406
来客の際はなるべく出さないんです・・・

ブロッコリー、小さくすれば緑の小粒なので、
怖がらないのかも(^^)/
食べられるようになってよかった~v-425




ほほえましい光景だね^^
ヨーゼフちゃんとクララちゃんと2ショット♪仲良し~
ヨーゼフちゃん、クララちゃんに興味があるんだね^^
大人しそうな2羽でほのぼのコンビ♪
クララちゃんお客さんにも愛想よしなのね^^羨ましい!
ららは大人しいけど、ちぃーは知らない人には威嚇しまくりで・・・
愛想よしのクララちゃんが羨ましいですぅ
おはようございます

サザナミインコとオカメインコも相性が良ければ
仲良くできるんですね~♪
そういえば、クララちゃんとヨーゼフちゃんは
おめめパッチリで表情がなんとなく似ていますね

我が家にお客さんが来た時もオカメインコ達は大人気ですよ!
でもお客さんの肩に粗相をしないか毎回ドキドキしちゃいます(^_^;)
先日教えていただいたとおり、ブロッコリを小さくし、
チンして与えたところ、2羽とも食らい付いてきました~
どうもありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント