成鳥セキセイズのそれぞれ

巣引きケージにて 


放鳥すると、かならずここで下をガン見



ユキちゃん、気が気でないのよね、
威嚇が激しい・・・
アトリなんて、何度足を噛まれたやら




ハイジ 


現在はハイジペーターは時間差放鳥中。

だって、同時放鳥で、お互いいきなり発情スイッチONで、
すぐに交尾開始だもん
何度も即座に引き離し、目が離せず・・・

ハイジの発情治まってたのにーー


ところが最近、

アトリハイジのストーカーしている
だからかまた、ペーターへの威嚇追っかけが始まった



5個の卵 

ユキピッチーの5個の卵。

今週末には孵化開始と思うんだけど・・・










 
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
何せ初めてのことで、
しかもうちのセキセイは何かやらかす・・・
のはハイジだわv-411

卵が割れる前から鳴き声ですかーーv-405
他のインコが鳴かなければ、静かな環境なので、
聞こえるかなーv-398

マメちゃんずも、1号2号ちゃんはいっちょまえの大きさですよね。
雛の成長の早さに、あらためてビックリしておりますv-363
いよいよドキドキワクワクの瞬間ですね!!
うちでは、セキセイズは、里子にもらってくれるところがないと巣引きさせられませんが・・・
かわりにこちらで堪能しますね(^-^)/
セキセイの孵化瞬間、見た事がありますが・・・
割れる前から鳴き声が聞こえますよ~♪
因みにセキセイの鳴き声は、比較的大きいのですぐに判ると思います。。
tomoさんへ
今日はユキとアトリがマジバトルをケージ越しに繰り広げ、
母は強しでそれはそれはすごかったv-91

孵化、うまく行くのか心配・・・
巣箱覗きもユキが警戒してすぐに戻るので、
孵化を目視確認できるかな?
チィチィ鳴くと本に書いてあったけど、
か細い鳴き声なら聞こえないかもv-190
何はともあれうまく行きますようにv-421
すずなさんへ
孵化が楽しみですよ~v-73
ユキのイエローフェイスレインボーとピッチーのパイドがどう出るか。。。
羽色も楽しみですv-392

複雑な鳥様事情を近くで観察するのって、楽しそう!!
さぁ!卵の孵化間近ですね!
母としては楽しみなんでしょうねぇ!!
早く、全部孵ると良いね!!
おお~卵ちゃん(^O^)

生まれたら楽しみですねv-238
すずこさんへ
巣箱に全く興味ないハイジだったのに、
今さらハイジの産卵は困ります~~v-405

4月22日が初卵なので、たぶん週末には・・・と
勝手に思い込んでますがv-410
1号2号と孵化したとしても、私の事だから、
はっきりしたお誕生日がわからないままだと思います(笑)

巣箱覗くタイミングがわからなくて~v-356

こんにちは
ハイジちゃんとペーターくんは、ユキちゃん達に刺激されてるんでしょうね。
やっぱりわかると思うんですよ。
そういう雰囲気になっているんでしょうね。
ユキちゃん達の卵、今週末ですか~
とっても楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント