ターゲット変更

ストーカー開始 


ハイジに近づこうとするアトリ

お次のターゲット

ハイジとは同時放鳥していないペーター
もちろんアトリペーターの同時放鳥時は
ハイジがいなくても追い払いが始まる


なぜにアトリはセキセイが好きなのよ・・・



何気に近づく 


サザ特有の忍び足横歩きで、
それなりの距離を取りながら、じわじわと近づこうとする



それなりに距離があり・・・ 



ハイジは可もなく不可もなくって感じ。


きのう、巣引きケージの側面に張り付いていたアトリ
ちょうど巣箱から出ていたユキが、

ビビビビーーー

と、それはそれは壮絶な激しいお怒り。

ユキの猛攻撃はそりゃすごかった
アトリも、引き離そうとする私の手も噛みながらの
嘴攻撃が収まらず・・・

最後は《キーーーー》の雄叫びと共に飛び去り。。。

ユキちゃんは卵守ろうと必死なのよ
巣引き前のユキとはもう違うんだよ~

だからハイジに乗り換えたのかな




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
ユキちゃんがんばってるよ~、ありがとv-410
巣箱から出てもボレー粉&青菜を食べて、
そそくさ戻っちゃった~v-355

クララは気ままに一人遊びが好きみたいv-426
ヨーゼフとの2ショットが多いから、
自分は小さなオカメと思ってるかもv-392
ユキちゃんがんばってねぇ!
母は強しだね^^
アトリちゃん、、、、クララちゃんは?!
自分はセキセイだと思ってるのかしら?
ハイジちゃんとグリーンコンビできれいだけどねぇ^^
クララちゃんと仲良くしてる所も見たいなぁ♪
白矢さんへ
なぜかカメラ目線でしょv-411
色が似てるけど、どうでしょう?
初めはペーター、次はユキ、と来たので、
じゃ、次はピッチー???
ヨーゼフが来るまでは一緒だったし、
ましてひなっぴの頃からなので、
やっぱり自分はセキセイと思ってるっぽいですねv-398
3枚目の写真のアトリ君がカメラガン見なのが可愛いですw
ハイジちゃんとアトリ君、色が似ているのは少しは関係しているのでしょうか?
長い間(?)セキセイ数羽+サザナミだったので、自分のことはセキセイと思っているとか・・・w
 ユキちゃん、立派ですね♪
雛が生まれれば、それはそれは立派なお母さんになってくれますよ^^
すずなさんへ
サザは45~50gが平均みたいですよ~。
アトリは53~55g、クララは45gとかなりの差があります。
42g前後のお子もいるので、幅広いです。

飛ぶより伝い歩くことが多い習性のためか、
腿はしっかりしてますよ~v-91

オカメちゃんず、小さいのねーv-237
うちはbigサイズでしかもノーマルだから、
まるまるしてた120gの頃は、まるでハトでしたよv-219

小柄なお仔もいれば大柄なお子もいるし、
平均数値はあくまでも平均なので、
気にしないようにしてまーーすv-237

すずこさんへ
ハイジはまったく卵放置だったのに、ユキは慎重ですねーv-190
巣箱覗きすぎると育児放棄しそうで・・・

クララは近づくんですけねー。
急いで逃げることは少~~~~しは落ち着いたかな~v-236
まだまだですね。。。。





サザナミって体重どれくらいですか?

どっかのブログを見た時アキクサインコが体重30何グラムって書いてあってv-12

アキクサってそんなに小さいのってビックリしましたv-12

うちのオカメは小さくて・・・77~85グラムです><
こんにちは
ユキちゃんは結構、ガードが固そうですね(^_^;)
小雪ちゃんの時は、そうでもなかったような…
個体差がありますね。
アトリちゃん、セキセイさんじゃなく、クララちゃんと仲良くするといいのにね。

コメントの投稿

非公開コメント