お休み前の放鳥

放鳥中(1) 


セキセイズは夕方6時半頃、お休みカバーを掛けるので、
その後、7時以降が、この3羽のお休み前のフリータイム。

昨日は、なぜかヨーゼフのケージに集合


アトリ&クララ 

ケージ横に置いてある遊び場。

クララは最近、ここでよく遊ぶ。


先に飛び移ってたアトリを追っかけ、
クララがダイブしたら勢い余って、一回りしかけ、
必死で綿ロープの上に止まろうとしてる


その勢いの振動に驚いたアトリは、
急いで逃げようとしてる



クララ&ヨーゼフ 


クララを気にしてゆっくりと移動してきたヨーゼフ

綿ロープはヨーゼフには細いので、
いつもこの支柱上。
ってか、こっちの方が狭くて窮屈だろうに

8時過ぎにはサザはお休み

そしてヨーゼフは人間独占。

サザが私の肩に乗ってるとギェー!っと威嚇するもんね。

2種インコの夜の放鳥は見ていて和む






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
あまりの蒸し暑さでとうとうこたつ仕舞いしましたv-356
適度に湿気もあるせいか、
サザたちが活発です~v-355

これでもサザたちは少しの時間なら同じ場所に
適度な距離を保ちながら
一緒にいられるようになりましたv-392

ヨーゼフは昼間はクララが気になり、
夜1羽になるとベッタリです。
少し人間離れかもですv-405
こんにちは
写真だけ見たら、サザナミ2羽は仲良く遊んでそうに見えるけどねぇ(^_^;)
相変わらず、アトリちゃんは逃げるんですね。
ヨーゼフちゃんは夏ママさんにべったりなんですね~
なつかれると、余計かわいいですね。
tomoさんへ
飼い主の生活により、インコの生活スタイルも変わりますから~。
サザは8時過ぎ、ヨーゼフは9時に強制ケージ戻しですよ。
朝はサザ&セキセイは9時、ヨーゼフは10時半くらい。
すべては発情抑制のためですv-390

アトリは夜8時過ぎるとケージに自ら戻るので
と~っても楽ですv-392

インコの日常はビデオが一番なんでしょうけど、
うちの子たちはカメラに向かって飛んでくるので、
なかなか難しいです~v-388
おぉぉ。クララ君激写!なかなか撮れないんだよなー、こういうシーン。
みんな健康的な生活なんですね。
ヨーゼフちゃんだけ夜更かし??
家のオカメは夜行性です。

コメントの投稿

非公開コメント