産まれたてひなっぴ

産まれたてはほんとに丸裸・・・・
画像がありますので、苦手な方はスルーされて下さいね



昨日の朝、いつものようにおはようと声を掛け、
カバーを外したら、
何やら我が家にはないビヨビヨ鳴きが・・・

《あーーー産まれてるーーー

その声に夜勤明けの長女が2Fから降りて一緒に鳴き声を確認


ユキが出てくるのを待って覗こうにも、
出たと思ったらすぐ巣箱へ。

しばらくしてまた出てきて、取り替えたばかりの青菜を。。。

チャンス


巣箱を開けて覗いたら、頭隠して尻隠さず状態だった。

お昼すぎて再度チャンス待ち

粟穂でちょっとごまかしながら・・・ 


ひなっぴと父親・ピッチー  


動き回っての到着が卵に寄りかかり


こんな小さな仔が
父親のように大きくなるんだねー


高校時代に母が巣引きしていたものの、
私が育てたわけでもなく、
正直、丸裸のひなっぴは苦手だった。

実際自分の目で我が家の2世を見ると、
苦手どころでなく、かわいいと思えるこの現実。

何羽孵化するかわからないけど、
この仔が元気に育ちますように。。。



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
は~い、ミニミニ恐竜も、
かわいく、時には凶暴なお仔に変身です~v-222

予定より1日早く、昨夕2羽目が孵化したので、
何だか歓喜が倍になりました~~v-425
えみさんへ
ミニミニ恐竜ちゃん、苦手だったけど、
わが子(孫?)みたいでやっぱり可愛いのよぉ~~v-238
手羽先がかわいくてv-411

昨日夕方、2羽目が元気に産声をv-392

おめでとー!!
わーー!!肉塊だぁ!!!
もうじき恐竜になるんだよなー!!
でも…よかったね!!おめでとーーー!!♪
いたぁ!!
(>▽<)きゃあーー♪小さい~♪
おめでとぉ~♪
自宅でかわいがってた子達のヒナは、すごくかわいいだろぉーね^^
すくすく大きくなってね♪
まだインコに見えない?!(笑)
ユキちゃんカラーの子かなぁ?何色変身するのか楽しみですね!
すずなさんへ
ふふ。。。
実は私も見る分には良いけど、触ったことがないのですよv-356
これが巣引き躊躇の原因のひとつだったのですが、
羽も揃ってない地肌丸見えのクララをお迎えしたので、
これならひなっぴも触れるだろうな、と巣引きを決行したのです~v-392

ひなっぴ誘拐も羽が少しは揃ってるし、
こんなミニミニ恐竜ちゃんが動いてると、
手助けしたくなりますよ~v-91

本当におめでとう~v-237

私実は生まれたては苦手でv-12
自分ちの子でも触れないんです~><

こんなにインコ好きなのに~(/_;)
毛が生えたら大丈夫なんだけどね~

すくすく育ってね~!!!
くうちゃんさんへ
ありがとーーーv-354

掲示板などの返事で、
3週間過ぎたら捨てる、とか書かれてるのを見て、
一体何を根拠でそこまで断言するのかと思いましたよv-405
真に受ける人が見たら、そうなの・・・と思って
行動する人もいると思うんですよね。
データがあって平均が出るけど、
あくまでも参考であり、幅広いですもんねー。

実は私も番号つけようかと思ったんです~v-355
でもユキの警戒ぶりでは、瞬間で写真撮るのが精いっぱいv-356

出来ればユキのイエローフェイスだけは譲れないところ~。
すでに名前候補があるので、
イメージと当てはまるお仔であって欲しいかなv-392





おめでとう!!
孵化予想はあくまで予想、親鳥が本格的に抱卵し始めてから約20日間で孵化。また多産系の親鳥の場合最初の卵は、遅めに最後の卵は早めに孵る。なんてよく言われています♪
私の知り合いとかでも卵に数字を書き本当の抱卵日数を調べたりライトをあて有精卵かどうか確かめたりする人がいましたが、こう言う人(ブリーダー)が後に広めたのでしょうね^^

ヒナっぴちゃんは、どんなカラーになるのかな~♪
これから楽しみですね!!

コメントの投稿

非公開コメント