2羽目の孵化

孵化直後の写真があります。
苦手な方はスルーして下さーーい



14日、17時30分ごろ、
巣箱の中で大きなひなの鳴き声が

1羽目はビヨビヨ鳴くものの、そんなに大きく鳴くわけでもなく。。。


巣引きケージに近づくと、確かに雛の鳴き声。
ユキが巣箱から出て来たので、
すぐに覗いたら・・・



2羽め孵化♫



2羽いるよーーーー


孵化直後だったのだろう。
人間のあかちゃんの産声みたーい


13日の朝の1羽目と同じ状況。
やっぱり1羽目は夜中でなく、13日の朝に孵化したんだ。

ってことは、1羽目孵化から32時間半で2羽目が孵化。


動いてますよ~ 


15日の朝。

大きさがあまり変わらないような・・・

どっちが先に産まれたかわからないわ~





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

motomotoさんへ
ありがとうごいざいます~v-22

このひなっぴ時代の貴重な体験をさせていただいてますv-410
今は親鳥さんのがんばりを見守るしかないけど、
セキセイはとくに成長が早いので、
今月末~来月頭で誘拐しますv-392
大事に大事に育てますよ~v-353
かわいい
こんばんは、夏ママさん。

あの姿から成長するんですね、日に日に大きくなるので楽しみですね。
元気に育ってくれるといいですね。
すずなさんへ
普通は違いがわかるみたいですが、
ほんとうちのひなっぴ、1,2号わからずです。
これから顕著に違いが出るかもしれないですねv-222

ペットショップで、カキカキやごはんあげたりするひなっぴを
見たことがありますv-410
こういうお仔は面倒見が良いでしょうねー。
仲良しになるかどうかは微妙なんですね(笑)
かずさんへ
朝見たら、3羽目はちょっと小さかったな~。
今ならわかるけど。。。
後から産まれるコほど小さいみたいだから、
大きさで判断する人もいるのかもしれないですねv-356

みるくちゃん小さめですもんね。
アトリはきっと1番じゃないかと思うくらい
ビッグですもんv-405
一日違えば大きさ違いますよ~^^

うちはまだ親からご飯貰ってる時、自分も赤ちゃんなのに妹にご飯をあげてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

インコってあげるらしいですね^^;
ご飯は私があげてるから妹にあげなくていいよ!って言ってたんですが^^;

今二人は?・・・そんなに仲良しじゃありませんv-12
確かに皆さん、ちゃんと何番目に生まれたと言うのを把握していて凄いな~と思います。
みるくは一番小さくて羽も揃っていなかったので4番目の末っ子と思いました。3番目の子も若干みるくより成長しているような…?という感じだったので3番目。
でも後の2羽はどっちが1番か2番かわかりませんでしたv-356
tomoさんへ
今朝3羽になっておりました~。

手羽先、かわいいですよねv-392
名前がハイジシリーズでなければ
テバとサキでもいいくらいv-411

今ビヨビヨ鳴いてる!
あ~覗きたいv-436
kabakoさんへ
ありがとうございます~v-22

私も得意の読み逃げしてますから~

うちの次女は宇宙人と申してしておりますよ~。
私は手羽先見た瞬間、《可愛い~~~v-73》と、
苦手意識がなくなりました。
雛の成長はあっと言う間ですもんね。
特にセキセイは一人餌も早いし。。。
毎日巣箱覗きに
ユキの機嫌伺いしているおばばですv-218
すずこさんへ
今朝、9時前には3羽になっておりました~v-222
まだユキちゃん、卵転がしやってるので、
まさか全部孵化???
何より孵化したお仔たちが、順調に育ってくれたら・・・

さきほど覗いて写真撮ったら、
1号ちゃん?
くちばし&足指に爪が~v-405
そのうも膨れてて、ユキちゃんがんばってます~v-91
肉塊!!恐竜!!!
でも、ちょこんとついた手(手羽先??)が
むっちゃ可愛いわ。
触ってみたい・・・
佐藤インコさんへ
人間で言えば、まさに胎児ですね。
もしくは宇宙人(笑)
私も見る分にはOkですが触るのはちょっと・・・
だったのに、今じゃ手のひらに乗せたいですもんv-411

このまま順調に育つのを祈るばかりです。
ユキとピッチーにがんばってもらわねば!
こんにちは!
ご無沙汰しちゃって(^^;)
記事は読ませていただいてましたです!
ひなさん、お誕生おめでとうございます~v-238
元気にたくましく育ってくれますように、お祈りいたします!
本当に鳥さんの雛は最初の姿が宇宙人似?なので
目が開いたくらい成長したときのかわいらしさは格別だと思います(><)
雛さんの小さな小さな翼が大好きです。
こんにちは
雛ちゃん、2羽になったんですね~
順調に孵化していますね。
雛ちゃん達は羽を生えて来て、生命の神秘を感じます。
本当に同じくらいの大きさですね(^_^;)
どっちが1号ちゃんなんだろう?
カッ・・可愛いすぎる~!!
手の上に乗せて、ぬくもりを実感したいです~!

鳥さん好きにはたまらない写真ですよね。
(確かに好きじゃない人には、気持ち悪く見えるかもしれませんが・・)
今の段階では覗くのが精一杯で、順番の印なんて付けられないかも知れませんね。

まだまだ危な気ですが、みんな元気に育ってくれるといいですね~!

コメントの投稿

非公開コメント