4羽目孵化へ!

羽の生えていない丸裸ひなっぴの写真があります。
苦手な方はスルーして下さーい


目覚めたかっ! 


ユキが巣箱から出て来ないとごはんをあげなかったピッチーも、
巣箱の中を見たからか、
ユキを誘い出すかのように、
巣箱の窓へ出向き、何やらガサガサと・・・


ひなっぴたちの鳴き声がすると、
無性にごはんを食べ始めるようになった←気がする

2羽ともに青菜を良く食べる。
間引き菜も間に合わなくなりそうな勢い


アトリがケージに近づくと、
ユキに知らせるためか巣箱に乗ってウロウロ開始。

他のインコではここまでしないので、
きっと大ゲンカを見た、ピッチーの中では、
アトリは天敵とでも思っているのだろう

危険(?)を教えるピッチー
頼もしく見えるよー



カメラ目線 



たぶんこの順番で生まれたと思うのですが、
1,2号ちゃんは微妙・・・

3号ちゃんはやっぱり小さいわぁ~

1号ちゃん、なぜかカメラ目線

いつ見ても卵やひなっぴに乗っかってるね


きのうの夕方、ユキがやたら巣箱から出てはご飯の催促、
しかも受け取り長いので、
もしかしたら?と覗いたら・・・





*フンまみれの卵と巣箱の中、お見苦しくてごめんなさーい


ひび割れた卵からひなの鳴き声が
出て来ようと動いてる


セキセイお休み前、そして今はまだ起こしてないので
ひなの確認はしていないけど、
4羽目が元気に動いていますように





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
宇宙人たちは元気なのですが、
4羽目が・・・
タイムリミットへカウントダウン中で、
私は帝王切開の準備を・・・

無事に産まれてーーーv-421
すずこさんへ
ピッチー、脱走癖は相変わらずですわ~v-12
青菜を食べまくるので、白いお顔が緑へ・・・
自家栽培の小松菜や青梗菜など、間引き菜が間に合わなくなって、
冷凍ブロッコリーをチンしてます~。

4羽目は超難産で、病院でアドバイスいただきました。
私と同じ、帝王切開になるかもです~v-190
えみさんへ
抱卵中にいきなりOPENはさすがに遠慮しますが、
ユキちゃんのご機嫌伺ってやってみました~v-22
押しくらまんじゅうしてるみたいでしょv-411

4羽目孵化は帝王切開となるかも・・・
お、お、お…そろそろ生まれたかな?
ちっちゃいねぇ。かわいいねぇ。。肉塊たち。。
でもあっと言う間に大きくなるんだよなー。
でもしばらくは夏ママさんの愛玩人形に
なるね!?
こんにちは
ピッチーくん、進歩してるじゃないですか~!
ちょっとお父さんの自覚が出てきたのかも…
4号ちゃんは無事孵ったかしら?
ウチも巣引きの時はよく青菜を食べてましたね。
だから、1日2回青菜を入れてました。
おおおぉぉ
画像だけでもすごいのに!
動画で巣箱の中がのぞけるって素敵すぎる!
動いてるほうが鳥さんに見えるね(笑)
小さな声で鳴いてるねぇ~かわいいねぇ~
1号ちゃんこっち向いてるみたい♪
ピッチーちゃんがんばって!
ユキちゃんがんばって!

コメントの投稿

非公開コメント