他のインコも元気です!

きのうのブログ記事へのアドバイス、ありがとうございましたー


ひなっぴ~ずの孵化ラッシュな中、
他5羽のインコたちもそれぞれ元気です

ペーター 

《ペーター》

巣引き中、激換羽となり、
ユキのお相手にしなくて良かったと、内心安堵した私。

セキセイ単独放鳥で、アトリから追いかけられるため、
そのたびに救いの手を差し伸べた。

ごはん欲しさにやって来るのは相変わらずだけど、
名前を呼べば、毎回必ず手に乗って来る

ごはんやおやつがなければすぐに逃げるが
(画像のシードはオカメ用。もちろん麻の実は食べません。)


ハイジ 

《ハイジ》

やんちゃ?凶暴さは相変わらず?

画像左のブランコの紐をカジカジしたり、
ケージ底に落ちたこのブランコを、
引っ張り回し、ガッチャンガッチャンぶつけまくったり、
カトルボーンを1時間もかかっただろうか?
甲羅だけにした挙句、くちばしにくわえ、
振り回すわ水入れに入れるわ・・・
そのうち、ケージ扉に器用に引っ掛け、扉を開けようと必死。

暴れるから、おでこの羽色が薄くなってしまった


ヨーゼフ&アトリ 


ヨーゼフアトリ

セキセイズの遊び場だった犬用ケージ。

大人になってしまったからもう男女共同はやめた。
巣引き中、サザ&オカメを入れてみたが、
いつの間にかアトリクララが大ゲンカ

危険と思い、このサザ2羽では一緒は無理。
その点どちらにも害のないヨーゼフは、
なかなかこの場を楽しんでいた。




クララ 

《クララ》

新作夏用テント、はじめはビビッて警戒していたが、
徐々に慣れてくれた

最近反抗期なのか、ブーブーと、よく怒る。

おなかが空くと、
ケージに戻せと、肩に乗って来て、口元を突く。

名前を呼べば、ちゃんと肩や頭に飛んで来る。



今はセキセイの巣引きで、あんまり遊んであげてないけど、
みんなそれぞれが自由気ままにやっている








関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
アトリと違った行動と言えば。。。

スリスリスイッチがはるかに少ない。
フンをするとき、思いっきり尾羽を内側に折るかのように噴射するので、
よくケージの外まで飛び出しておりますv-406
鳴き声もアトリより小さく雛鳴きの延長みたいな柔らかくこもった感じ。
まだ孵化後4ヵ月ちょっとだからかなぁ???
アトリの方がかなりの甘えんぼさんだし・・・(ビビり?)
個体によってそれぞれでしょうけどね~v-410
尾羽見た目鑑定はあまり信用してないのですが、
アトリと同じく黒が多いです。

もしクララが♀だとしても、2世は無理でしょうv-406
やっぱり秋にもう1羽v-91
でも♂だったら・・・と正直思いますv-190
可愛いからいいけど(笑)


多頭飼い出来ると言われているサザナミさん
それでもやっぱ個体差があるんですよね^^
アトリ君とクララ君、相性が悪いのかな(^_^;)
そう言えばクララ君?クララちゃん?行動を実際に見てないし見ても♂♀両方の行動を取るサザナミさんなので性別は、判らないけど・・・
写真のお目目を見ると女の子っぽい感じが^^
サザの性別は、うちでことごとく裏切られましたからね(笑)
すずなさんへ
ヨーゼフに、ちゅ~は?と言うと、
ちゅ~返し→カキカキタイムですv-392
クララに、ただいまニギゴロちゅ~を教えておりますv-392

サザもオカメも基本、人間べた慣れ度は高いと思いますよ。
すずなさん、サザ、どぉv-361
すずこさんへ
アトリ、最近はケージ内ユキにビビッており、
かわいそうなくらい・・・
巣引きケージに乗って、攻撃されるのに懲りないから・・・
ハイジのストーカーしておりますですよv-436

そのハイジも暴れてたくせに、
カメラ向けたらすましてよそ向きましたv-405
女は髪(羽)が命?ですv-426
きゃあ~可愛いわ~v-238

サザちゃんとオカメちゃんが一緒に入ってるんですね^^

サザちゃんの行動可愛い(^O^)
昔ラブバがチューしてと言うとちゃんとキスしてくれてました(^O^)
親も子もしてくれたの~^^
こんにちは
アトリちゃんとクララちゃん、喧嘩ですか!!
同じサザナミさん同士、仲良くしてくれるといいのにねぇ…
ハイジちゃん、お局様っぷりは相変わらずですね。
でも、頭が薄く?なるまで暴れなくても~(><)
ハイジちゃんの頭が心配ですわ~

tomoさんへ
ほんとにオカメは融和的~v-22
そんなヨーゼフ、夜以外はクララのところへベッタリ。
たまにアトリともつるんでますヨv-440
私が近寄ると、ケージに戻されると思うのか、
高い所へ逃げ、手を差し伸べると威嚇されますv-403
そのくせ、夜1羽になるとベッタリv-344

クララは雛換羽中なので、イライラモードなのかも。
kabakoさんへ
オカメって1歩引いてしまうから、単独が一番ですv-410
アトリ&クララ、この場のブランコ並んで止まってて、
(アトリは全く気付いて無くて・・・)
くちばし応酬でしたよv-356
もし下に落ちてケンカすれば、羽も噛みつきそうだったから離しました。
クララはアトリと遊びたいのですけどねぇv-388
セキセイたちはお盛んみたいだし、
クラルちゃんは強気の反抗期?
ヨーゼフちゃんが一番ほんわかした
性格ですね。やっぱオカメだ。
みんな元気でよかったです!
ヨーゼフちゃんの表情がなんともかわいいですv-10
アトリちゃんとクララちゃん、ケンカしちゃうんですね~。
私はサザナミさんのケンカを見た事がないのですが
けっこう激しいのでしょうか?!

コメントの投稿

非公開コメント