母鳥の行動


途中にひなっぴ~ずの写真があります






先週末あたりからキュキュッと言う鳴き声が。
てっきり他のインコかと思ってたら、
ごはんの催促で、ユキが鳴いていた


4羽の成長がめまぐるしいためか、足りないのでしょうね。
ピッチーもストックがすぐに切れ、途中から、逃げたり無視する

巣箱に入らないんだから、
ごはんくらいちゃんとあげなさいよ

剥いたひまわりをあげてたら、
ユキピッチーを蹴落としましたよ・・・


ユキちゃん、カキカキさせてくれるように復活し、
可愛いったらありゃしない



きのうのひなっぴ~ず
(孵化後日数は24日時点です)


ひなっぴーず 


2号ちゃん(孵化10日目)、お行儀よいカメラ目線のポーズ付き

昨朝一番の写真で、みなさんそのうがぺったんこ。
(この間、親鳥さんは食事中でした。)

4号(孵化5日目)ちゃんは1号ちゃん(孵化11日目)に挟まれもがき中。

3号ちゃん(孵化8日目)はまだ眠そう



              


きのうのお昼に病院から、ペレット入荷したとの電話があり、
無事に入手出来ました

そしてついでにヨーゼフの健康診断を。
またまた体重ダウン、食事量減少・・・

詳細は明日





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ピッチーなんて、
ごはん入れに顔突っ込んでるイメージしかないv-411

ひなの後ろ頭を、撫でてみたい衝動が。。。
1号ちゃんは巣上げしても良さそうな毛並みになりましたよ~。
ペレット無事入手出来たんですね!良かったーw
雛雛ちゃん、すくすく元気に育っているみたいで良かったです^^
やっぱり4羽もいると、親鳥さんも自分の分のご飯も食べなきゃ行けないし、雛にもご飯あげなきゃ行けないし、ずーっと食べている印象があります^^;
 いやー、それにしても、雛雛は可愛い!w
この時期の坊主頭が大好きですw
すずなさんへ
はい~。ユキちゃんの声なんですよv-342
なので最近は出て来てるのがすぐわかるのですv-426

たまに母鳥だけで育てる鳥さんいますよね~。
病院で飼ってるセキセイちゃんがそうだったと、
先生もおっしゃってましたv-411

ユキもピッチーを巣箱に入れない雰囲気です。
役立たずー!と思ってたのかしらv-436
可愛い(^O^)

あの声は赤ちゃんじゃないんですか?うちも昔巣引きした時母鳥一人で子育てしました。4羽も孵って一人で育つのかとおもいましたが、無事みな元気に育ちました!母鳥が父親を寄せ付けなかったの><
すずこさんへ
2号ちゃん、アピール上手なお仔かしら~v-411

ほんとに雛の成長の早さは驚きます。
今朝、巣箱覗いたら、1号ちゃんが突進してきて、
出て来そうな勢いでしたよ~v-405

すずこさんが教えて下さったように、
翼の黒い模様、ボチボチ出て来たように見えますv-426

くうちゃんさんへ
抱卵中は味を慣らす程度と病院で指示を受けてたので、
大丈夫ですよv-363
でもなくなるの早いなぁ・・・と思ったらですねぇv-393
なんと病院で買ったのは、250gのミニミニサイズって、
昨日気づきましたよ、お騒がせいたしましたーーーv-436v-436v-436

4号ちゃん、羽毛もあんまりないのにすでに目が!!!
1.2号ちゃんは週末で良さそうですが、
3,4号ちゃん、もう少し地肌を羽毛が覆ってくれた方が、
私も安心かなv-392

翼部分と尾羽見ると、1,2号ちゃんはピッチー2世とオパーリンブルーではないかと。。。
あとは体毛がどうなるか、ですが・・・
2代目ユキちゃんはーーv-405

かずさんへ
ほんとにピッチー・・・v-17
ユキのキュキュ鳴きの際は必死でごはんあげてますが、
途中ですぐになくなるのですv-190

これはこれで良いバランスなカップルかも(笑)

みるくちゃん、相変わらずですか~v-356
クララがイマイチな最近なのです・・・
こんにちは
雛ちゃん達、大きくなってきましたね!
カメラ目線の2号ちゃんがおもしろいです。
しかし、ピッチーちゃん!ちゃんとお父さんしなきゃ~(><)
ご飯をあげるのがお仕事だよ~
ユキちゃん、頑張れ~!!
ペレット入手良かったです~!!
そう言えばブリーダー用のペレット、抱卵中も与えたりしてましたか?
何か言い忘れたような感じがして・・・
ブリーダー用のペレットとかエッグフード・粟玉など発情を促す物は、高カロリーで栄養価も高いけどやっぱ発情促進効果が^^
なので抱卵中は、普通の食事に変えておかないとオスの発情が・・・
孵化してからまたブリーダー用に変える。今更遅いか・・・ごめんなさい。。

1~2号ちゃんは、そろそろ巣上げしてもいいサイズですね(≧▽≦)
3号ちゃんもそろそろだね~
でも1号ちゃんと4号ちゃんの孵化日間隔が6日間なら4羽同時に巣上げでも良さそうな感じですね。そうなるとあと5日ぐらいで巣上げかな?
ピッチー君はイクメンじゃないのですね~。
ユキちゃん、ふがいない旦那にキレたv-362
でもユキちゃんがちゃんと育てる母親なので良かったですね。育児放棄されたら大変です。
ユキちゃんなら安心して見てられますね。それにカキカキさせてくれるようになったなんて…羨ましい。うちはセキセイどころか、みるくもさせてくれません。

コメントの投稿

非公開コメント