1,2号ちゃん巣上げ

1,2号ちゃん巣上げ 


28日(土)、1,2号ちゃんを巣上げ。
(1号 孵化後15日)
(2号 孵化後14日)

我が家は18時半ごろ、セキセイズがお休みへ・・・

なので巣引きケージを隔離し、誘拐も19時前。

ごはんは???とふと疑問。

そのうがパンパンだったので、22時過ぎに確認して
ぺったんこだったら挿し餌かな、と思ってたけど、
そのうが膨れてたので、そのまま朝まで。


でもさ、夜中、気になって目が覚めてしまって~


6時半に1,2号のそのうを見たらぺったんこ~
久々の挿し餌
しかもほんとにひなひな~。


チーちゃん(1号) 


1号  チーちゃん
(注・おんじの飼ってるヤギが産んだお仔より)

父親ピッチーのブルーと似てる?


フゴの中で羽ばたき練習しています。
初挿し餌はちょっとビビッてたような。。。

3回目の挿し餌から上手だった


マイヤちゃん(2号) 


2号 マイヤちゃん
(注・もちろんロッテンマイヤーさんから

神経質なのか敏感なのか、
フゴを覗こうとしたら、ジジジジッと鳴く。

初挿し餌からとってもお上手

満腹になって、手のひらでウトウト
あ~可愛い



2羽がいなくてユキちゃんちょっと、違和感
すぐにお休みカバーを掛けたので
難なくクリア


ゆったり?子育て 


4号ちゃん、ボディの毛が増えました。
3号ちゃんはチーちゃん(1号)の色合いに近い。。。


ゆっくり3,4号ちゃんを育ててねー
もうすぐ親業終わるね・・・・
何か寂しいなぁ



*先日のひなっぴ~ずの体重は、夕方のそのう満タン状態測定なので、
朝一の体重は、当然ながら減っています。








関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
マメちゃんずの誘拐もカウントダウンですかー!
よそのお仔は成長早く感じますねv-355

チーちゃん、そうなのよね、
羽の黄色はまったく想像つかなかったのよ~。
でも外側風切羽は真っ白。
3号ちゃんも似てるんだわーv-392

マイヤちゃんは、羽の先っぽに薄いブルーが出てきました。

4号ちゃんがまだわからないけど、
1~3号ちゃんは頭が黄色。
ピッチーの白は4号ちゃんに託すv-392
えみさんへ
1号=チーちゃん、同じ呼び名ですがよろしく~v-22
外側の風切り羽は真っ白なのよ~。
クリーム掛かった翼は開くとどんな色になるのかなぁ???
2号=マイヤちゃん、ユキと同じっぽいけど、
レインボーにしては黒(シェル)が濃いのよねぇ・・・

挿し餌の翼広げるあの姿は
毎回、かわいい~~と叫んでますv-81

サザカップルの雛ちゃんに期待してるよー!!!
すずなさんへ
えー!セキセイちゃんどうしたのーv-405
病気?年齢?
朝起きてカバー開ける・・・わかる・・・v-436

誘拐したのはいいけど
ちょっと問題発生で、慌ててますがv-406
無事に育つんだろうかと心配で・・・
(寝れない・・・)
ついに誘拐したのですね・・・・!
楽しみであり、親鳥と雛には「ゴメンね」の誘拐・・・!
チーちゃん、羽根の色がブルー!でも、黄色も入っていますねw
とっても綺麗な色合いですね♪
マイヤーちゃん、手の上でおねむな姿が可愛いですww

親でもないのに母性本能くすぐられまくりです・・・!w
うちのマメたちももう少ししたら誘拐ですw
かわゆい!!!
1号ちゃん、かわゆいカラーだねぇ♪
2号ちゃんはユキちゃん似かなぁ?
濃く見えるからブルーかな?
何色なのか楽しみだねぇ♪
挿し餌楽しいよね!食べてる姿がもぉーー♪かわいいのよねぇ(>▽<)
もう何年もそんな事してないなぁ・・・(遠い目)
2羽同時、大変だけどがんばってぇ
さすが早いですね~セキセイ^^

大きくなるのがv-238 実はうちのセキセイ危ないんです><
毎日お世話してるけど、毎朝籠カバー開けるのが怖いv-12

ベビー見て癒されました。
すずこさんへ
今週中にはすべて巣上げかなぁ?
4号ちゃんに合わせたら3号ちゃんが・・・とも思ったり。

ハイジ&ピッチー以来の2羽同時挿し餌で、
乳母は楽しんでおりますですよv-73

チーちゃん、おなかがまだワタワタのみでパイドかどうかは???
マイヤちゃん、背中と羽の黒色がチーちゃんに比べて濃いような。。。
グリーン掛かった青は、ユキちゃんゆずりっぽいです~。

こんにちは
とうとう巣あげですね~
1号ちゃんも2号ちゃんも大きくなりましたね!!
1号チーちゃん、本当にピッチーちゃんに似てますね。
お腹はどんな色なのかな?
マイヤちゃんはレインボー?
挿し餌、忙しいけど、楽しいですよね。
すぐ一人餌になっちゃうかもしれないけど、その間、乳母業楽しんでくださいね。
sankaku.mh さんへ
セキセイ雛ちゃんはペーター以来で1年半ぶりです~。
しかもペーターは挿し餌中のビヨビヨ鳴きも翼広げも
なかったのですよ~v-356
あっと言う間の雛時代ですよね~。
懐かしいと思う日がすぐにやって来ますねv-436
こんにちは~
ヒナさんに挿し餌を・・・
いいですね~
マルとひなたのヒナヒナ時代を思い出します

コメントの投稿

非公開コメント