元気な鳴き声聞くたびに

ひなっぴ~ず 

手前 チーちゃん(1号)<昨日撮影 / 孵化後 18日目>
ピッチーパパ似。
体重 29g
 
奥  マイヤちゃん(2号)<昨日撮影 / 孵化後 17日目>
ユキママ似。
体重 28g


昨朝、すでに干からびていた吐き散らしのごはん発見。
チーちゃんと思われる・・・
(胸元に汚れが乾いてくっついていた)


朝から2羽してオエオエ行動。
マイヤちゃんの分の薬をもらってて良かったよーー、先生


チーちゃんは前日32g。 -3g・・・
かなり危険とみなした私は、一昨日よりかなりの動揺


とにかく保温
水槽内を30℃維持に設定。
もちろん水槽内には濡れたハンドタオル設置で、
乾燥防止。

フンも絶好調だし、2羽ともに元気なのよ。
食後30分前後と1時間おきに様子見。
ひなっぴ~ずは穏やかでないかもしれないけど、
保温と投薬、食滞対策挿し餌&マッサージ、
今の私にはこれくらいしか出来ない

覗くたびに、そして
今朝も元気な鳴き声が聞けてまずはホッ
 
ピッチーユキから預かった大切な命・・・



生きてて良かった
ありがとう




しかし、投薬しようとフゴのふたを開けたら、
やっぱり吐き散らしてあった・・・
チーちゃん、頭にまで汚れが・・・

昨夜は9時半過ぎにチェックしたのだけど・・・
一体いつ吐いてるんだろう。

一応体重は2羽ともに維持。

チーちゃんはお薬嫌い派。
でも飲んでもらわないとね


明日がヨーゼフのそのう炎再検査だったけど、
さらに先生の指示を受けて来ます







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ありがとv-237

良くなったり悪くなったりでヒヤヒヤですが、
うんPが多いので、一応消化はこなしてるかと。。。
ひとまず吐くことがなくなったので、
回復に向かうと思いますv-218
食べることが仕事の雛雛が、そのご飯を吐き戻すのはとても心配ですよね;;
雛の頃はまだ体力もそんなに無いですし、ちょっとしたことで最悪な結果になってしまいますので、目が離せない気持ち、よく分かります・・・!
でも、元気に鳴いてご飯を食べる姿を見ると、ホッとしますよね。
早く良くなるといいですね><;
看病頑張ってください!!
すずこさんへ
夜だけ吐くのは先生、不思議がってました~。
今朝は後頭部にベッタリでしたv-356
少し改善も見られるので、何とか私もがんばります~v-91

雛ちゃん時代はあっと言う間ですもんねv-355
可愛いけど、確かに増えすぎてはお世話も大変です~。
えみさんへ
フゴの中で羽ばたき練習してるの~v-91
窮屈かな~と、昼間のみ水槽のみにしてみたら、
ガラス叩くと、
ビヨビヨ鳴きしながらちょこちょこやって来るのよーv-238
可愛いのなんの~。

私なら大丈夫だよ♫
アリガトウv-22
こんにちは
まだ吐いているんですね。
吐いた後を見ると、心配ですね。
お薬は嫌だろうけど、元気になる為にはちゃんと飲んでもらわなくては…
チーちゃん、マイヤちゃん、頑張れ~!!


雛ちゃんはやっぱりかわいいですね。
うちも雛ちゃん、ほしいけど、もう増やせない~(><)

オエオエ心配ね(>_<)
寝てる間不安になるよねぇ
子育てってほんと大変(>_<)
心配だけど、ママもあんまり無理しないでねぇ
それにしても、かわいいねぇ(*^^*
鳴き声も小さくてかわいいんだろうなぁー♪

コメントの投稿

非公開コメント