3号ちゃん巣上げ

3.4号ちゃん 

4日現在
 右 3号ちゃん(孵化後 19日目・体重 36g)
 左 4号ちゃん(孵化後 16日目・体重 26g)

4日朝、巣引きケージの掃除中、ちょっとフゴへ移動。

いつもはとっても元気な3号ちゃん。
巣箱の隅っこで伸びていて、元気がない


前日夜に巣上げしたかったのだけど。。。
1,2号ちゃんの容態の件もあって~。

朝一、2羽ともにそのうが空っぽだったので、
思い切って3号ちゃんの巣上げ決行


取り急ぎ、3号ちゃんに挿し餌も、

食べない

う~ん、やっぱり夜の方が良かったかな・・・

そのうがちょっと膨れるまで根気強く食べてもらったけど。。。


先日取り寄せた、キクスイさんのベビー用フード。
《スーパー手乗りおやつ》なのだが、
HPにはインコの種類が記載されてなく、
問い合わせたら、基本中型インコ以上だって。
食滞や、早く巣上げしたセキセイなどには
この商品はOKとの返事。


きちんと記載してもらわないと、
消費者は困りますね


1,2号ちゃんはこの商品、食べるけど、
3号ちゃんは食べない?
と、エグザクトに切り替えたらすんなり


1,2号ちゃんは2回目の挿し餌が食滞気味なようだ。
その場合、マッサージを念入り(10分)にすると、
次からは良い


1,2,3号ちゃん集合 

1、2、3号ちゃん、共同生活開始
(左から2号、3号、1号)

3号ちゃん、
黄色が強く、羽色もグリーン掛かったブルーです。
ちょっとビビり?
挿し餌の時も一切鳴かず、隅っこでじ~っとしてる。
(まるでペーターの雛時代のようだ・・・)

1,2号ちゃんとはうまくやってるので、まぁ一安心。

1号・チーちゃんも3日目には慣れたなぁ。
2号・マイヤちゃんは始めっからフレンドリーだったけど

みんなパイドでイエローフェイス。
両親の遺伝子強いねー



3号ちゃんの名前は『アルム』だよ~。

よろしくね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずなさんへ
あらあら、チワワちゃんもですかーv-405

通院する鳥さんもワンちゃんも、そして飼い主も、
一苦労ありますよね、お疲れ様ですv-356

4号も少し違って来てるので、楽しみですよ~v-392


わ~全部カラーが違ってて綺麗v-238

順調そうですね^^良かった!

うちは先日からチワワが具合悪くなり病院ばかり行ってました!疲れた~><
sankaku.mh さんへ
羽色も性格もみんな違ってみんないいv-22

私の初巣引きは普通でないので、ドタバタですが、
私自身も良い経験を、この仔たちからさせていただいてますv-354
この仔たちの両親も、
子育てしていても、人間に懐いてますし、
みんなそれぞれなんだな~と改めて感じています~。

こんにちは~
3兄妹!

可愛いですね!!!

同じ両親から生まれても セキセイさんは皆それぞれの色をしていて不思議ですね

育てるのは鳥も人間も同じですが とにかく赤ちゃんを見ると・・・

「うちにも・・・」なんて 思ってしまいますね

夏ママさんの子育て日記で勉強しています

コメントの投稿

非公開コメント