10日ぶりの卵と3ひなっぴ~ず

ハイジ抱卵中 

ハイジちゃん・・・
やっぱり産みましたねー


10日ぶりとは言え、追加で産もうと産むまいと、
明日、ひなっぴ~ず通院なので、
本格的に相談しなくてはいけないね

きのう、産み落としてたけど、まったく無視だった。
取っても良かったけど、
抱かせてあげたら、少しは発情抑制に繋がるかなと・・・

なのでハイジ、温めてる時のみ、
と~~~ってもおとなしい


今、インコ部屋確保進行中で、
片付けが終われば速攻隔離も可能なんだけど、
何たって娘たちが家にいる時でないと
片付けが進まないのよ・・・

26日には長女の結納で
あちらのご両親がいらっしゃるのにねー。
早くしないと・・・



 

3ひなっぴ~ず 


画像は少し色が薄いです・・・

アルムちゃん(3号・左)
少し慣れたのか、手に乗せてもじっとしてる。
やっと挿し餌中、ビヨビヨ鳴き
カキカキさせてくれるんだよ~
1.2号にもみくちゃにされてもがんばってます。
巣上げ時 36g→今朝 33g

チーちゃん(1号・右)
32gとなり、食滞もかなり良い
ピッチーパパうり二つ。
後頭部のハートもどき色抜けまで同じ。
アルムちゃんの足についてるウンP取り名人


マイヤちゃん(真ん中・2号)
体重28~29gを行ったり来たり、食滞はかなりの改善。
アルムちゃんのカキカキ係


この写真を撮った後、
アルムちゃんのカキカキを巡って
1,2号がケンカ


しかし今朝、マイヤちゃんの後ろ首あたりに汚れが・・・
吐いた





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ハマチちゃん、わしゃわしゃ攻撃ですかv-411
白矢さんちのセキセイズは、ほんとに色がきれいだもんねー!
うちも雛換羽が終わって、
この色を維持出来てるだろうか・・・

今日も様子見兼の薬追加だろうな~。
でも確実に大きくなってる。
水槽の中でジャンプする1,2号ですわv-392
くうちゃんさんへ
4羽ともイエロー強しで、
ピッチーの真っ白はいませんでした~v-393
水槽の中で羽ばたき練習してるから、
雛時代があっと言う間に終わるのでしょうねー。

そっか!偽卵と言う手もありですねv-363
でもきのう、突き穴あったけどv-399


ハイジちゃん、ナイスカメラ目線!

ヤバイです・・・!非常にヤバイです・・・・!
雛雛が可愛すぎます(T_T)可愛すぎて涙が出てきました(笑)
わしゃわしゃしたくなるこの衝動を抑えきれないのでハマチで我慢・・・(ぇ)
マメ雛たちはまだ羽根の皮がちょっとしか剥けてないので、わしゃわしゃするにはまだ早いんですよね^^;
3羽とも色がカラフル!ここまで色が違うのも珍し・・・いや、うちの3兄弟もカラフルでした(笑)
明日の通院で良くなっていることを祈っております♪
ヒナちゃんたち大きくなりましたね~♪
みんな綺麗なお色(≧▽≦)
うちにいないイエローフェース羨ましいです。

ハイジちゃん、また産んじゃったのね(-"-;A
続けて産むようならケージの底に擬卵を転がしておけばいいかも・・・
(去年の冬、うちの詩音にそうしましたよ~)
sankaku.mh さんへ
ひなたちゃんも、ちょっと心配ですよねv-190

夕方ハイジのケージを見たら、
暴れた時なのか、卵2か所、穴ぼこv-393
速攻撤去しました。

私も明日の通院でいろいろ聞いて来ます~~v-356

我が家のひなたも ハイジちゃんと同じような状態です

でも 卵を産み落として・・・知らん顔(ーー;)

明日は動物病院に相談に行ってきます
すずこさんへ
チーちゃん、孵化して24日目です。
ペットショップにいるお仔みたいですよねv-410

3号の黄色が強いのは、
ユキのパステルカラー・ケンソンレインボー(イエローフェイス)(←だったと思います。)
の遺伝子が強く出たのかもしれません。
それにしてもピッチーのパイド、見事です。

ハイジ、卵を温めてない時は、
破壊ブランコの紐をガタガタさせていつものハイジですヨv-411

かずさんへ
頭は4羽とも黄色が強くて~。
1号ちゃんは後頭部の色抜け場所、黄色が出始めました。

カキカキしたい場所が同じだったのでしょうかね~。
3号ちゃんから離れて突きあいこしてました。
その3号ちゃんんもカキカキしてあげてますよv-392
こんにちは♪
雛ちゃん達、大きくなりましたね~
チーちゃん、見違えたわ~
アルムちゃんは、他の2羽とはまた違う色なんですね。
パイドはやっぱりおもしろいですね。
でも、ハイジちゃん、忘れた頃にお卵ですか。
激しい印象があるハイジちゃんだけど(失礼!)、卵を暖めている時はお母さんなんですね。
皆、微妙に違う色になりましたね。
1号ちゃん、ピッチー君っぽいけど頭はちゃんとユキちゃんの色ももらっているしv-411
しかし何故、カキカキをめぐって喧嘩に…
弟か妹の世話が大好きな2羽なんですね。
kabakoさんへ
ハイジの負担が心配です~。
今は卵無視、破壊されたブランコの紐をガタガタさせてますv-17

第4子は明日の夜、巣上げしようかと・・・
これで巣箱撤去、ハイジも発情抑制になるかなーv-362

何とか3アルムちゃんも慣れて来てるので、
あとはマイヤちゃんの食滞、ですね~。
ハイジちゃんのたまごさん、これで終わってくれたらいいですね。
でも抱っこしている姿がお母さんですね~。

ベビーちゃん達もすてきなお名前をもらいましたね~。
このままみんな元気で大きくなってくれますように!!
アルムちゃん、とってもかわいがってもらってるんですね~。
すえっこをめぐってケンカするなんて・・・かわいいv-10

コメントの投稿

非公開コメント