4号ちゃん巣上げとおまけの動画

4号ちゃん巣上げ 

昨夜、そのうがパンパンなのを確認して、
最後のひなっぴ、4号ちゃんを誘拐

親鳥さんは元の個別ケージに戻し、
お休みカバーを掛けたので、
混乱することもなくzzz


4号ちゃん、3号ちゃんよりは手にすんなり乗って来たー

羽色や模様は1号+2号を2で割った感じじゃないかな

名前は、〖シロ〗ちゃん
(おんじが飼ってるヤギの名前→チーちゃんのお母さん)

ピッチーパパみたいにお顔と翼、尾羽が白であればヨカッタけど。。。

これでアルプスの少女ハイジシリーズは完了

実は病院でも楽しみにされていた

今朝一の体重 34g
初挿し餌はイマイチだった・・・




1号&4号 

1号・チーちゃんと孵化6日違いで、こんなに違うのねー

チーちゃん、33gにUP。
食滞もなく順調順調



2号&3号 


2号(画像上)・マイヤちゃんも体重29g→31gにUP。
食滞もほとんど見られず


3号(画像下)・アルムちゃん34g。
食滞はなし。
生あくびや嗚咽もなく、今のところ全く問題なし


羽色がわかるかな? 

ごはんの後は水槽掃除も、4羽じゃフゴは狭すぎて・・・

2号・マイヤちゃん、翼のシェルが薄かったら
ほんとにユキママそっくり


1,2号ちゃんが♂で、3,4号ちゃんが♀ではないかな???






かなり足の力もついていっちょまえに脱走します

みんな大きくな~れ





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
1,2号に関してはほんとに毎日ヒヤヒヤでしたが、
なんとか大きくなりましたーv-91

ユキはとってもがんばったし、
ピッチーは・・・
しっかりユキにごはんあげてたし、パイドもしっかり遺伝したし~v-392
パパと言うよりは旦那さん?

ろう膜、実際も3号はかなり白なんですよ。
1,2号は微妙ですが、
ペーターもリングありだったけど、ハルクインだから別かなぁv-346
まさか4羽♀ってあり得ない話でもないけど、まさかーv-405


えみさんへ
サンキュv-22
明日が巣引き完結としました~。

1,2号の真似をやっと3号も開始ですv-91
4号ちゃんもトコトコとやってくるので、
今が飼い主の至福の時でしょうね~v-238
もうすぐ鳥化するかと思うと寂しいわ~~。


かずさんへ
ごはんの後なんですけど、毎度これです!
ハイジがこんな感じだったのですが、
まさかあんな凶暴になるとはv-356

この可愛さ、もうすぐおわるんですよね・・・
このまま別部屋で育てようかとも思いますよーv-388

ごはん要求の時は
3,4号ちゃんは水槽の中で踏み台ですもんねv-436
こんにちは♪
雛ちゃん達、元気ですね~
みんなYFでしたね。
お写真見た感じ、やっぱり3号ちゃんと4号ちゃんのロウ膜が白っぽい感じですね。
女の子かな?
ユキちゃん達も子育て終わりだけど、ピッチーちゃんはちゃんとお父さんしてたのかな??(^^;)
かわいいぃ
4号(シロ)ちゃん巣上げおめでとぉー♪
またまたかわいい羽色だね^^
セキセイのヒナ小さくてかわいい!!
すごく元気いっぱいね(*^^*
鳴き声がたまらないわぁ~(笑)
4羽揃ってますますにぎやか楽しいね^^
雛ちゃんたちの動画、めっちゃ可愛いです♪
皆、ご飯が欲しいのか?遊んで欲しいのか?
ペットショップでも水槽の中からでも必死にアピールされると可愛くて連れて帰りたくなります。
さすが1号ちゃんはすんなり脱走しますね。
今が一番可愛い時ですよね。
佐藤インコさんへ
すでに羽ばたきも始まってて、
1,2号は水槽の中で羽ばたきながらジャンプしてますv-91
4羽の挿し餌は大変ですわー!
あちこち行かないよう、すぐに水槽に戻します。
飛ぶようになったら、私は腰に負担になるのですぐに動けないんだけど~。
痩せるのは良いですがv-392

貴重な雛時代、もうすぐ終わるかと思うと寂しいですーv-406
tomoさんへ
体重はあんまり変わらないけど、
やっぱり羽が開いてないので小さく見えますよねv-73

1号なんて油断してたら歩き回ってますよv-237
水槽内でもジャンプして脱走しようとしてます~。
こんにちは。
ほんと・・いろいろご苦労と心配があったようですが、あっという間に大きくなって来ましたね。
箱から脱走が始まると、飛ぶ練習もすぐに始まり、益々目が離せなくなりますね。
なんてたって4羽もいて一斉に目標も定まらないあぶない飛び方されたら、危なかしくて、あちらこちらに手助けに行かなければならず、夏ママさん痩せてしまうかも・・。
みんな可愛くて見ているだけでも幸せな気持ちになれます。
へぇ、、、6日でそんなに大きさ違うんだ!
雛時期の生命力って、すごいんだねぇ。。。
むっちゃ元気!!
箱から出られなくてじたばたしてるところが
むっちゃ可愛いす!。
すずなさんへ
手狭になりそうな水槽だけど、
1号ちゃんジャンプして出そうな勢い。。。
ケージはあるけどまだ早いもんねー。

里親さんはまったく考えてもないし、
自分がお世話するので、セキセイの巣引きは今回で終わりかな?
可愛いv-238 ペットショップみたい♪

うちはここまで大きくなる前に里親さんに渡しちゃった!

コメントの投稿

非公開コメント