久々の合流とひなっぴ~ず一人餌練習へ

ひなたぼっこ 

セキセイズ♂の網戸越しの日光浴。

♀とは完全隔離にて、
この2羽、やっぱりつるむ。

そしてペーター(左)は、
おいで、の言葉にあんなに反応していたのに、
もう鳥化へ


追っかけ開始 


セキセイズ♀の放鳥中、アトリはストーカー開始、
しかもユキ狙い


何気に仲良し? 

この3羽の放鳥は、
サザ同士でつるむことはないけど、
何気に近い所にいることが多くなった



今朝のひなっぴ~ず


11-06-10のひなっぴ~ず 


きのうから1,2号ちゃんは挿し餌3回に減らし、
一人餌へ準備開始。

今朝の体重/前日比

1・チー (孵化後 28日) 33g→36g 
2・マイヤ (孵化後 27日) 32g→33g
3・アルム (孵化後 25日) 34g→37g
4・シロ (孵化後 22日) 32g→33g

今日から3号・アルムちゃんも挿し餌3回へ。

1~3号ちゃんたちは、ペレットを頻繁についばむようになり、
意外にすんなり切り替え出来そう



巣上げ直後、2,3日は体重減るし、
様子を見ながら徐々に4・シロちゃんも一人餌準備だね~。
兄姉を見て真似するから
大丈夫だね




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
アトリ、ちゃっかり近くに行くんですよ(笑)
しかしなぜにセキセイなのか。。。

ひなっぴたちはみんながお互いにお世話?しあいこ。
ユキちゃんに似てよかったわーv-392
今、1号にニギゴロをと、慣れさせようとしていますが、
嫌がります。。。

マメちゃんズも羽が開いたら転がしますか~v-411
か、可愛いw
2枚目の写真のアトリ君が可愛いですw
ユキちゃん狙いのアトリ君と聞くと、ハマチを狙って追い回すうちの青菜を思い出します。
同じ緑色ですし(笑)
ひなっぴーずヤバイです!可愛すぎますw
雛同士でカキカキしてふわぁ~ってなっているのがたまりません!!w
コロコロしたいですw
くうちゃんさんへ
ひなのままで居て欲しいと思いますよねv-73
さっき水槽の様子見したら、
1,2号がピーピー言いながら、壁キックしてました。
可愛いのなんの~v-238

サザの巣引き、かなり後だわー!
ってか、可能なのだろうかと思う昨今ですv-190
くうちゃんさんちのサザに期待しておりますよ~v-91
セキセイのヒナヒナもやっぱ良いな~♪
うちのセキセイの巣引きは、今の所皆無だけど^^
お次は、サザとアキクサかなぁ~~~
今秋は、しない方向で考えてるけどぉ・・・でもサザ雛みたいしなぁ・・・

でもどの種の小型インコも大人になるのが早くて寂しいです。。
すずこさんへ
チーちゃん、ズッシリですよ~v-91
あんなに心配だったけど、おかげさまで
すっかりインコになりましたv-218

アトリ&クララ、先日意外な光景がv-237
ケージも並べてるから、
慣れてもらわなくては、ですよねーv-392


えみさんへ
毎日ビヨビヨ元気なお仔たちです~。
クララとヨーゼフ、アトリとヨーゼフはケンカはないのよv-410
ヨーゼフは、クララの方が気になるようです~。
そうそう、サザの尾羽、
どちらも真ん中~先まで黒いんだけどね、、、
アトリはきっちりまとまって、スッとしてる←わかるかな(^_^.)
でも、クララは先が分かれてる(まとまってなく、真ん中の1本がない感じ)
アトリは1番に尾羽抜け変わったけど、クララはまだなのよ~。

アトリの変わり身の早さにビックリよーv-405

こんにちは
チーちゃんは羽もしっかり開いて、一人前に見えますね。
ご飯も自分で食べているように見えるし、順調に大きくなってよかったですね。
ペレットもちゃんと食べるなんて、おりこうさん!!
アトリちゃんとクララちゃんも、だんだん仲良くなってきたのかな?
ひなっぴーず、かわいいねぇ(*^^*
なごむわぁ~♪
クララちゃんとヨーゼフちゃん、もしかして仲良し?
とっても近くにいるね^^
アトリちゃんとクララちゃんも、仲良くなりつつある?
ユキちゃんモテモテねぇ♪

コメントの投稿

非公開コメント