2個目の卵のあとは・・・

ハイジ&ユキ 


この画像、先週の水曜日の写真です。
左・ハイジのおなかぽっこり・・・
この前日の午前中に病院で、発情対策相談、
午後に、思ってた通り、2個目の卵。
しかも放置

ユキも巣引き終了で休ませるためにも
ハイジに3個目を産ませないためにも
この♀2羽を完全個別管理とした。


その後とっても順調。

が、隔離部屋はひなっぴ~ずもいる。
ひなの鳴き声にまったく無反応なこの2羽


きのうの体重

ユキ・37g
ハイジ・36g

このまま維持していただきましょう



ひなっぴ~ず 

きのうのひなっぴ~ず。


上から撮ってみました。
個々の羽色がわかりますよね

4号・シロちゃん、
尾羽が2号・マイヤちゃんと同じです
3号・アルムちゃんは左右の翼のシェルの出方が違います。
雛換羽終了したら左右対称になるのかな

1号・チーちゃんは練習用止まり木をお気に入り。
場所取りでケンカはまだないけど、
そのうち始まるんだろーね

明日は1,2号ちゃんそのうの再々検査。
終わりでありますように・・・

ついでに3,4号ちゃんも健康診断、かな




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

佐藤インコさんへ
おはようございます!

ピッチー、背中に名前配置で見辛いですねv-356
旧サイトさんで使ってたブログでは、
サイドバーにインコたち並べてたのですが、
さすがに7羽は・・・
今じゃ11羽ですもんねv-388

山は越え、あとは一人餌切り替えですねー。
これが1,2号ちゃんは至難っぽくてv-436
おはようございます。
お迎えの写真変わりましたね!
とってもステキないい写真だと思います。
・・でも。ピッチーちゃん(?)の名前が抜けているような・・。

ヒナちゃん達、すっかり大きくなりましたね。
取りあえず育児で心配な時期は終了したのでしょうか?
あとわずかな給餌、楽しんでくださいね~!!
sankaku.mh さんへ
こんにちは~v-219

お休み場所は同じなのですが、
上下で分けてるので声は聞こえてます。
発情対策は♀だけでなく、
♂の精巣腫瘍にも関わるので、
一般的発情シーズンは特に注意だと思いますよ~v-190
こんにちは~
発情対策
徹底的な個別管理・・・
むむむ
我が家はマルとひなただけなので
仲良しの2羽をはなすのは かわいそうに思ってしまいますね~

悩むな~(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント