アトリもやるときゃやるさ~

自分でカキカキ 

クララちゃん、自分のあんよでカキカキ中。

普通のスピードのある、必死になって掻く、のではなく、
わしづかみなんです。
ボチボチ、ゆっくりゆっくりと念入りです

アトリにはない特技()です。


微妙な距離 


アトリは後ろのクララに気付いてません。

でもクララは確実にアトリの後姿を見ています。


この後、飛んで行ったアトリを追っかけ、
クララも同じ場所に着地。
当然ながら、ビックリしたアトリは逃げましたが・・・


最近、この2羽、距離はあるものの
同じ場所付近に居られるようになりました~。


発情行動もかなり少なくなったけど、なぜかアトリは、
セキセイズのケージ置き場の敷物と新聞の間に潜り、
新聞を破りまくってた、
これって巣作りのつもりだった

巣引きケージが無くなってからは潜ることもほとんどないけど。。。


クララはとってもマイペースで、ほおっておいても平気な仔。
ケージの扉は開けてあるけど、
おなかが空けば肩に飛んで来て、人間の口元をちょんちょん・・・

アトリの方が甘えんぼさんかな~


ほんとはこの2羽を同じケージに入れる予定だったのになぁ


昨晩、放鳥していて私の肩でクララがまったり
と、そこへアトリが着地。
大バトルの末、
クララを追い出したアトリは、肩でまったり

当面?この先ずっと?
仲良く遊ぶ姿を見るって有り得ないのかも・・・








関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
クララがイマイチ人間に要求しないですよー!
自分で間に合ってるのかなv-236

最近、クララに強くなってきたけど、
たまに不意打ちの攻撃くらって撃沈してるアトリがいますv-388
セルフかきかきは、うちの青菜もやりますw
これがまた可愛いのですが、うちの青菜の場合は人に頭かきかきさせてくれないので残念なところも;;
アトリ君、夏ママさんの肩だけは譲れない模様ですねw
いつも逃げ回るアトリ君がクララちゃんを撃退するとはw
すずなさんへ
そうなの・・・
それじゃなくてもケージ多いのに、朝の掃除大変よーv-436
サザは深い色合いのお子が多いので、
セキセイとは違った落ち着きがありますv-392
kabakoさんへ
羽も広がって気持ちいいんでしょうねー。
顔も180℃回転させてますよ~。

1度ケンカで負けると2度目も果敢に挑戦して負け。
でもクララの場合、3度目に背後から不意打ちで一発攻撃v-76
アトリ、昨夜これでビビッて私にベッタリでした~。
2羽ともに個性があり、おもしろいのに、
サザちゃんの団体ってどんなだろうねv-410

サザナミさんは本当に綺麗ですねv-238

一緒の籠に入ってくれないんですか?^^;

掃除が大変ですね~^^
クララちゃんは自分で自分の頭を掴むんですね~。
かわいい~(><)
私はシャシャシャシャシャシャーッ、と激しいのしか見た事がありません。

いつかアトリちゃんとクララちゃんが仲良くしているところが
みられたらいいですねv-238
ひとりづつでも気絶しなそうなくらいかわいいですけど
並んでるだけで絶対2乗でかわいいと思うのです~。
うちはひとりっこだから、余計あこがれがあるのかも(^m^)
かずさんへ
そうなのよね・・・
まさか♀?と思いましたが、
あんなに毎日朝昼晩、所構わず発情スリスリしてて、
卵産まないから、やっぱ♂なんじゃないかなぁと。。。
サザの性別によるこれと言うキメテの行動がないものでしょうかねぇv-388

クララは最近スリスリまったくなし・・・
この仔も一体どっちなんだか(笑)
久しぶりに2羽の登場ですが、あいかわらずですねv-390
クララちゃんは、アトリちゃんと仲良くしたそうなのに…。
アトリちゃんは一匹狼でしょうか。

アトリちゃん、新聞紙を破りまくってた?♀じゃないですよね~。クーちゃんも卵産みそうな時期は、敷いていた紙をあっという間にビリビリにしていました。
tomoさんへ
このはちゃんv-405

ヨーゼフはたまに足を使ってますねー。
サザの真似かもv-410

クララは換羽真っ最中でイライラ気味。
アトリも換羽が始まったようで、イラッとするみたいです。

基本、サザの攻撃性は低いけど、
何たってしつこいv-356
流血騒動さえなければ良いです~。

足器用なんですね。オカメは不器用です。
うちと一緒かも!?
最近は場所の取り合いの喧嘩が激しい。
仲良く一緒に遊んでる姿など、見たこともない。
ただ…こむぎの上にこのはが乗ってるシーンは
時々見かけるが。。。???
sankaku.mhさんへ
サザは足使いの器用なインコちゃんですねーv-392
水浴びも大胆ですよ~。
うちの子たちは毎回違うスタイルですけど~。

おっとりしてるけど、
逃げ足早いですよv-405
おはようございます~
サザナミインコさんは  セキセイと違うことが沢山あるんですよね

水浴びの様子をとあるブログで見たことがあります
寝転がってぴくぴくしていて
きも可愛い様子でした

クララちゃんのかきかきも これまたサザナミインコさんならではなんでしょうね
複雑に足が・・・

コメントの投稿

非公開コメント