孵化後1ヵ月のアルムとチーの初・・・!?

ご対面ですが? 

おかあさんとご対面・・・
お互い無視


3号・アルムちゃん、孵化後1ヵ月。
体重 40g


と~ってもおとなしい。
ご飯の時もほとんど鳴かない。
恥ずかしがり屋さんなのか、
人間に慣れてないのか・・・

3号・アルム 

でもねー。
手の中に包み込むとまったり。
カキカキさせてくれる

女の子だと思うのですが、
1番声がキレイでよく独り言言ってるのよねぇ



チー&アルム 

チーとアルムの2ショット。

チーちゃん、昨日の午前中、
私の手から胸元まで20cm足らずの距離を、
羽ばたきながら飛んだのよ~

そして午後の挿し餌後。
いつものように水槽掃除中に入る箱の中から、
いきなり飛び立ち、部屋を3周まわり、カーテンへ着地

とうとう飛べるようになったよーーー

ケージデビューしたものの、そわそわ。
夜は水槽に戻したけど、
4羽一緒なので、すでに鳥化傾向が見られるんだなぁ。
どうしよう・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
でしょー!!!
4羽、みんな顔が同じなので、みんな可愛いですよ~v-347
特に黄色が強いアルムちゃんので、
写真写り良いかもv-392
v-10v-102枚目のアルムちゃん
かわいすぎーーーーー
かずさんへ
野生下では群れてるので、離れるとダメなんでしょうね~。

手乗りではあるものの、
うちにはいない、おしゃべりする仔を育ててみたいv-91
4羽ほんとにそれぞれで、おもしろいですよ~v-222
セキセイって、特に親子関係がドライな気がするのは気のせいでしょうか。
ある程度大きくなったら関心がなくなるだけ?

4羽一緒だと鳥化するでしょうね。セキセイは1羽で飼わないと、ベタなれは難しいかもv-356
えみさんへ
乳母は最近、ちょっと寂し~v-356
成鳥はうれしいけど、
ご飯の時以外、手を出したら噛むのよv-399

シロちゃんが一番最後に巣上げだったからか、
1羽でポツンとしてることが多いの。
今日からチー&マイヤ、アルム&シロペアを同居にしたの。。。

アトリ&クララ、相変わらずケンカしてるけど、
同居させてみようかしらねーv-391
アルムちゃん、パステルカラーがきれいだねぇ
上手に飛べるようになってきたのね^^おめでとぉ♪
ヒナの成長ってほんと早い~♪
4羽ともがんばって通院して、大変だったけど(ママが)
元気に大きくなって、、、(T-T)近所のおばちゃんの気分よぉ

アトリちゃんとクララちゃんはどんどん仲良くなってきてるね(*^^*
今後がとっても楽しみです
すずこさんへ
この1ヵ月、ほんとにあっと言う間でした~。
羽もすっかり開いてインコですv-218

先ほどチーちゃんから、ケージ内側面に張り付いて
ごはんの催促されましたv-411
みんな元気になって良かったです~。

アルムちゃん、黄色が一番強いので、
ペーターのお嫁さんNo.1候補なのですがv-426
って、また巣引きするつもりv-362
こんにちは
雛ちゃん達、大きくなりましたね!!
もう一ヶ月もたつんですね。
早いわ~
それに初飛行!
最初のうちは、へたくそでどこに着地するか心配なんですよね。
アルムちゃん、綺麗な色ですね。
kabakoさんへ
ありがとーv-237

アルムちゃん、このまましばらくカキカキタイムだったのよv-392
初飛行したチーは、カキカキより遊びたいみたい。
初ケージ内でビビッてたけど、
今朝は止まり木に飛び乗ったり、ブランコの紐をカジカジしたりv-410
ヒナでなくなる日が近い~v-390
ど、どうしよう~。
アルムちゃんのドアップショット、めちゃめちゃかわい~v-238
まだ、ひな顔なんですね~。

あ、あまりのかわゆさに動揺して忘れてました(笑)。
初フライト、おめでとうございます~v-218

コメントの投稿

非公開コメント