そろそろ慣れても・・・

sekiseizu17.jpg


お迎えして4ヵ月になったペーター
しかし、いまだに扱いにくい・・・
ピッチーとは最近よくつるんでいる。
餌のプレゼントするんだけど、ピッチーは男の子、
もらうのはイヤみたいで、たまにケンカになる。
初換羽していない幼鳥で、
ハルクイン種のペーターの性別はまだわからないけど、
幼鳥期のピッチーの行動に似ている。
女の子のハイジユキとは違う。
背後に回って尾羽踏んだり、胸元キックする
さえずりも大きく、性格も女の子たちほど激しくない。



petako4.jpg
餌やおやつを手からあげる場合の我が家の合図
『いい子は誰かな~?』
先輩たちを見て覚えてくれた?
少し前までは、他のコが手に乗ってないと来なかったのに
やっと最近、いそいそとやって来るようになった
ケージから出る一瞬しか手には乗らない、すっ飛んでくもんね。
もちろん肩にも乗らない。。。
ケージに素直に戻るよう、『ごはんよ~!』と声をかけ、手に乗る練習中だけど、
これがまた一苦労
ハイジ以外の子たちが私の腕に止まってると、
飛び乗ったりするけど、まだまだ時間かかるねぇ。
人馴れが遅いのは性格だろうけど、
万一、不注意で逃がしてしまったら、
きっと保護される前にまた飛んで逃げるよね・・・
このコを外の世界に出してしまったら生きてはいけないよね。
飼い主として、このコをしっかりお世話しなくては







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

コメントの投稿

非公開コメント