マイヤも飛んだ!

マイヤ 

マイヤちゃん、昨日夕方、
初飛行

1mくらいかな?
意図的なのかわからないけど、タンスの上に着地。
ボー然としてたけど


ほんとにユキママにそっくり



ケージから 


チー&マイヤペアはケージへ。

チーを仮止めの止まり木に止まらせてみた。
ケージ外から熱い視線


今朝も早くに羽ばたき練習始めるひなっぴ~ずたち。
ピヨピヨさえずり開始でこっちも目が覚めたよ・・・


ど~も4号・シロちゃんが浮いている。
単独で育てるか






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ありがとう!
マイヤちゃん、上に飛び過ぎて天井にぶつかりながらですわ~。

食べたくなるようなふわっと感ですよねv-22
このままで居て欲しいです。。。
4羽それぞれだけど、
1度に誘拐だったら少しは違うものかなぁv-356


tomoさんへ
ありがとー!
でもねぇ、みんなそれぞれみたいですよ。
ユキが下手なのよ・・・
チーちゃんが上手みたいです~v-22
シロちゃんも狭い水槽で羽ばたきしてるから、
もうすぐだろうなぁ。

シロちゃん、それなりについて行ってるみたいですけど、
気になるわ~v-190
えみさんへ
チー&マイヤコンビは飛ぶのがおもしろいようで、
目が離せませーんv-190
マイヤちゃん、ユキママに似て飛ぶのもイマイチv-356
ひなっ気抜けてないこの時期は、余計に可愛いv-398

甘えんぼさんは・・・
チーちゃんかな?
パパとママの遺伝子をしっかり受け継いでますね♪
ひなひなのふんわりした羽根が可愛すぎます・・・・w
マイヤちゃん、初飛行おめでとう御座います!
飛んだ後に放心状態になるなんて、自分でもよほどビックリしたんでしょうw
 姉弟で仲良く出来たらいいですが、なじめない(?)子もやっぱり出てきますよね^^;
初飛行おめでとー!!
セキセイって早いんだねぇ。
それに初飛行上手そう。

シロちゃんは、じーっくりいきましょう!?
ヒナちゃんたち日々成長してるねぇ♪
表情はまだまだお子ちゃまでかわいい^^
マイヤちゃん、ユキママに似た美女になっちゃうんだろうなぁ
美男かもしれない^^?!
大きくなってくると性別も気になるね
末っ子シロちゃんは一人っ子状態?甘えん坊になりそう~(^m^
かずさんへ
いきなり飛び立つんですもんv-405
目で追って着地点を予想したり、
動線途中で手を高く上げ、つかまえたり。。。

4号ちゃん、離れて産まれたしねーv-388
♀のような感じなので、おしゃべりは期待してないけど。。。
個別に小さめのケージ購入をどうしようか迷ってます~。
何処に飛んでいくかわからないので目が離せませんね。
飛ぶのがうまい子、下手な子がいるのでv-356

4号ちゃんだけ単独で育てるというのもありかも。
子供の頃、親に育てられたのにもかかわらず、1羽だけベタなれちゃんがいました。父が入院している時、母の籠につかまって病院に行っていたようです。今では考えられませんが、昔は人間もおおらかでしたね(汗)
すずこさんへ
いっちょまえに飛ぶようになりましたが、
挿し餌がなかなか卒業出来ずv-436
なので今日からお昼も減量で様子見です。

マイヤちゃん以外はおなかに縞が入ってますヨ。
アルムちゃんはクロス縞で黄色です。
そして後頭部にも色抜けハゲありで、
ピッチーの遺伝子メガ継ぎしてま~すv-353

4号・シロちゃんはまだまだおこちゃまのようで、
兄姉について行けてない様子v-393
女子寮男子寮の用意は出来てます~v-392
こんにちは
雛ちゃん達、次々と初飛行ですね。
マイヤちゃんのあどけない表情、たまらんですね。
チーちゃんはお腹に縞がある?
パパやママの遺伝子が受け継がれていますね。
4号ちゃん、どうしたんでしょう??
まぁ、そのうちに男の子と女の子を別々にしないといけなくなりますよ。
兄弟でも…(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント