仲良く2羽同時挿し餌

お気に入り 


土曜日、アルムもついに初飛行

縦にふわっと上がる感じ。
とっても力強いのか羽音がバッサバッサ。


このイチゴのお家、
元々ヨーゼフ@オカメ用に買ってたけど、
最近はお蔵入りしていた。

4号・シロちゃんが昨日、孵化後1ヵ月を迎えたこと、
羽ばたき練習が頻繁であるので、
4羽同じケージへ。
水槽とはおさらば~

何気にちょっと寂しいね・・・



土日でインコ部屋(8畳洋間)を確立。
(ちなみにここは私の作業場・ミシン&小物作り部屋でもあります。)
小物関係やらのレイアウトが未完成だけど


とっても静かなので、
きっと昨日はインコたちもゆっくり出来ただろうね


ごはんちょーだい! 


夜の挿し餌もインコ部屋にて。

チー&マイヤは先に食べてるのよ・・・
挿し餌は1号から順番だけど、
3号・アルムちゃんがケージから出て来なくて、
4号・シロちゃんが手に乗って来たからさ
そしたら慌ててアルムちゃんやって来て・・・

同時に挿し餌になってしまった

ハイジピッチーの挿し餌の頃、
ハイジが我先でピッチーの口に入らなかったよね

まったくこの2羽ケンカせず、仲良く食べてた


その光景を見て、
チー&マイヤちゃん、ケージ内側面にへばり付き、
ごはん~~の催促。

マイヤちゃん、お口にごはん付いてるよー




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
ありがとーv-238
巣引きも巣上げも大変な時もあるけど、
どんどん成長していっちょまえになると、
寂しいけどうれしいし~v-22

インコ部屋。。。
洋間がココしかないからねー。
掃除は簡単ヨ♪

ふっくらひなっ気がある今が、
一番かわいいかも~v-347
アルムちゃん初飛行おめでとぉ!!
4羽並ぶとかわいらしさも4倍♪^^
いちごのおうち、かわいいね(*^^*
インコ部屋があるなんてステキすぎる♪
まだご飯の催促があるのねぇ♪
子育て大変だけど、楽しいそぉ^^巣引きいいねぇ
すずこさんへ
このままでいいんですけどねぇv-73
挿し餌も計画では今週中にほぼ終わる予定なんですが、
食べ終わったら飛び回ってるんですよ~。
卒業出来るのかしら???

インコ部屋はかなりの余裕なので、
まだまだ増えても大丈夫v-426

イチゴのお家、トライアル(そちらにもありますかね?)のペットコーナーで、
¥880(?)くらいで買いました~。

tomoさんへ
夏場の冷房エコ対策で8畳洋間は便利なんです~。
あ、ヨーゼフだけはオカメパニック対策のため、
寝る時だけ、寝室に連れて行きますが。。。

工作・・・
欲しいパーツがホムセンでは数量不足でコスト高に。
ど~んと手に入れたいのだけど、
ネット検索で引っかからないのはなぜv-406
こんにちは
みんな、すっかり大きくなりましたねぇ。
水槽を卒業したとなると、挿し餌卒業もそろそろ…?
それもちょっと淋しいですね。
急いで大きくならないでいいよ。
鳥部屋確保、いいですね。
うちは数が増えても、リビングにぎゅうぎゅう(^^;)
イチゴのおうち、うちのウインク嬢に良さそう!
っていうか、欲しい!!
インコ部屋!!いいなぁ。うちも2部屋空いてるから、
インコ部屋作るか??
うーむ、でも、リビングの方が何かと都合はいいから、
まぁ、いっか。

そろそろ子育ても終盤ですね!寂しくなる代わりに
工作頑張って下さいね!
かずさんへ
うちは色が違うので(1号・4号は尾羽違い)間違えませんが、
写真の整理してると、誰や~?となりますよ(笑)

名前、すでに今朝、クララに向かって、
マイヤちゃん、あ、違った、アルムちゃん、あ、クララやったv-436
と、謝りましたよ・・・

お母さん、犬の名前、ですかv-356
私も3兄弟なので、母もよく言い間違えてましたよ~。
3姉妹の我が娘たちも、私は間違えて読んだりv-411

テントにブランコ、ごはん台とかetc
試作は十分してあるので、完成度UPのために、
ど~しても個別の作業場が欲しかったのですv-426


1号ちゃんはお父さん似なのでわかるけど、あとはどれがどれやら…4羽いっぺんだと名前も覚えられませんv-356
私、2羽の時は名前を間違えなかったのに、3羽になるとよく間違えてたんです…。母が私のことを間違えて犬の名前で呼ぶことがあったのですが、そんな感じでしょうか。
ハイジの餌入れですかv-361さすがですね。

コメントの投稿

非公開コメント