ひなっぴ~ず、一部先住鳥とご対面

4羽群がる・・・ 


挿し餌が終わるとケージの掃除。
その間放鳥するようにしたけど・・・

1羽が飛ぶと4号・シロちゃん以外は次々に飛び回る。
せっかくのインコ部屋では、
シーリングやパズルの額縁の上に止まると、
下りられなくて、保護に行かないといけないので、
縁側続きのリビングにを締め切って・・・

放鳥したら一旦飛び回るものの、
たいてい2号・マイヤちゃんが止まりに来るので、
順次やって来て、私は止まり木に。

シロちゃんは這って登って首元ベッタリ

そしてフンも・・・
まあ、可愛いから許すよ



初対面(1) 


お昼の挿し餌後、先住鳥とご対面。

ヨーゼフ@オカメ。

ケージ内から威嚇

ペーターは、止まり木を行ったり来たりとそわそわ。

一番に反応したのはアルムちゃんだった
同じ黄色が何かつながったのか・・・


初対面(2) 


ピッチー
パパもご対面。

ピッチー、ビビッて逃げまわる・・・


残るはサザナミちゃんたちとのご対面だねー






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
マメパパは子煩悩なのですねーv-363
それに引き替えうちのピッチーv-388
母鳥も1日でひなっぴ忘れちゃったので、
仕方ない習性ですかねぇ・・・

ヨーゼフ、2号マイヤちゃんにからかわれて、
逃げ惑っておりますですよv-355
お父さん;;
うちに鯛が来たときも、オカメたちは「うぎゃー!誰コレ!?」って感じでした^^;
ヨーゼフちゃんもひなっぴーずに同じような反応でしたかw
ピッチーパパはもうすっかり雛たちのことは忘れているのでしょうか?
ちょっと悲しい気もしますが、ずーっと子供だと思ってストーキング+吐き戻しをするうちのマメ雛の父親のビーチュは「子離れ出来ない」駄目親父ですorz
かずさんへ
この止まり木は、HOEIさんの写真投稿でアトリが大賞に選ばれ、
いただいたものですよ~。
みるくちゃんもクーちゃんも投稿しちゃいましょうv-353
入賞されてるブロガーさん多いですよ!

ピッチー、ビビりですもん(笑)
同時放鳥は完全一人餌になってからでしょうか。
楽しみですねーv-392
kabakoさんへ
セキセイは小さいのでまだいいけど、
さすがにサザのドデカイ緩いフンは・・・
って、これ付けて買い物へ行って、ふと気づいた時は、
慌てましたよv-399
カラフルな止まり木があるんですねー。

ピッチー君は何故ビビルのでしょうか。
4羽の勢いに圧倒されて?
また同時放鳥でどんな反応を示すかが楽しみです。
うわ~
肩にわらわら・・・たのしそうv-238
フンはかわいいので許しますよね(笑)。
そのまま外出しちゃったとしても・・・。
すずなさんへ
明日は特集(?)ですv-392

来てくれると可愛いですよねv-344
そのうちドライなセキセイちゃんになるでしょうv-406
ワラワラとインコツリーですねv-238

きゃわいい~^^
reimamaさんへ
ご訪問&コメ、ありがとうございますv-22

今朝はマフラー状態となり、朝から首元が暑かったわv-410
ネックレスをカジカジと、髪の毛カジカジしておりました~。
ブログお持ちですね?
後程お邪魔させていただきま~すv-392
えみさんへ
は~い!
ヨーゼフってば、クララの時も尾羽広げて水槽の外から威嚇してました~。
いきなり4羽のセキセイ幼鳥軍に驚いたのかもv-411

サザ、今朝ケージ越しご挨拶、も、
アトリはさえずりが止まりフリーズ。
クララは挙動不審で目線を合わせないの。。。



可愛い子たちが朝から沢山見れて嬉しいです^0^
こんなにみんなが首に来ていいなぁ~^0^
また見に来まーす
ヨーゼフちゃん、怒ってた?!
鳥同士でも、ニューフェイスだと苦手なのかなぁ?
ピッチーパパ、逃げちゃったのね(笑)
おもしろいねぇ^^
サザご対面も楽しみだね

コメントの投稿

非公開コメント