集まるインコは特に可愛いよね(*^_^*)

首元暑い・・・ 

きのうの朝の挿し餌終了後デス

体温高いから、暑いのなんの・・・

首元集合は、ケージ掃除が進まない


そうそう、
予定通りきのうの夜の挿し餌中、
4号・シロちゃん(画像左下)
めでたく初飛行

ほんとにいきなりであ~びっくり

挿し餌中、すぐに飛んで行くのが2号・マイヤ(画像右上)。

全4羽が飛行し、挿し餌ももうすぐ終了だね・・・

雛時代が終わる・・・寂し~~~~い




アトリ 


PC中、右肩にアトリがやって来て
一人ご機嫌でさえずってた

クララ 

続いて右肩に乗れなくて左肩へと、
換羽真っ最中のクララが。

先日のケンカで負けたのが尾を引いてか、
アトリとは一段と一線を引くようになった


頭上に・・・ 


サザが肩を占領するので、
当然のように頭に止まってまったりなヨーゼフ


注・白髪は無視してください


ヨーゼフ(1) 


そしてサザがいなくなると・・・

このままず~っと肩でまったり

たまにネックレスをカジカジして
ギェー!と暴れ出すのは、
カキカキしてよーの催促ではあるけど、

一緒に皮膚も噛まんでちょーだいね


登場してない成鳥セキセイズは、ご飯の時以外は長居しません







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
先住鳥さんとのコラボも徐々にやってみて、
洗礼受けたひなっぴ1号ちゃん。
負けじと反撃も中途半端で・・・
まだまだひよっこ。でも、
これから先住鳥さんに良いも悪いも見習うんでしょうね~v-190
賑やかですね♪
ひなっぴーず、自分たちが長い間過ごした水槽から、外の世界がどれだけ広いか分かってきたみたいですね♪
それと同時に、「遊ぶ」事もしっかり分かってきた様子w
モノの取り合いしているインコは可愛いですよねw
インコ達が肩の上や頭の上に密集して乗っていると、邪魔だなぁ~とか思いますが、これ以上の幸せは無いですよねw
自分たちから人間の側に来てくれるなんて本当素晴らしいですw
すずこさんへ
飛ぶようになって、1~3号ちゃんたちは体重が1,2g減ってきました。
ちょうど挿し餌も終盤。
ペレットやシードも食べてるので、今日からお昼の挿し餌はストップです。
今朝はマイヤちゃん、2口食べて飛んで行ったので、
その後、つかまえて食べさせましたが・・・

サザたち、どうなることやらv-190
こんにちは
セキセイ雛のなる木ですね~
至福の時ですな。
4号ちゃんも飛んだんですね。
そうやって大人になっていくのね…
アトリちゃんとクララちゃんは、なかなかうまくいかないんですね。
ちみっと噛まれるのは、すごく痛いですよね。
えみさんへ
サンキュv-22
シロちゃんもやっと3羽に追いつきました~。
どのコかはニギゴロさせてくれるだろうと、
握っておりますが、みんなOUTv-393
ちゅぅ~~を教えていますが、
朝噛まれて、いまだに痛みが(笑)

今頃になって、クララが成鳥セキセイズの中に入ってますよ~。
アトリほどのストーカーがない分、
ビッ!と威嚇されないのよv-392

オカメのちみちみはセキセイと違って、
かぶりつき範囲がやや大きいでしょう!
ほんとに痛いのよねぇ・・・v-406

すてきーー(>▽<)ひなたちがいっぱいはりついてるぅ
いいなぁーはりついてほしいよぉー
シロちゃん初飛行おめでとう!
みんな巣立っていくのねぇさみしいぃ~(T-T)
もうじゃーじゃーご飯をねだってくれなくなっちゃうのねぇ
アトリちゃんとクララちゃんは離れてるけど一緒に行動してるのねぇ^^
ヨーゼフちゃん、肉はちみちみしたらだめよぉー(笑)
うちのちぃーにもたまにやられる^^;;痛いの・・・

コメントの投稿

非公開コメント