fc2ブログ

セキセイズと一緒だと。。。

セキセイ♀2羽とサザナミインコ 


セキセイ女子とサザちゃんずの同時放鳥中

最近クララはセキセイズの中に混ざり込んで、
追っかけするわけでもなく、ただじっとしている。

相変わらずアトリはセキセイのストーカー

この時はなぜかサザちゃん同士でけんかしない。。。

セキセイ男子との放鳥でも同じ。


きのう、ブランコ作製中、
クララはしょっちゅう肩に頭にやって来て、
最後は手元の作製中ブランコに止まって遊び始めた

ごめんね~。
これはひなっぴ~ずのなんだよぉ
みんなブランコ大好きだから追加で作ってるんだー。


ちゃんとクララの分も作るから待っててねー






幼鳥へと成長中 

雛時代卒業間近なひなっぴ~ず。


昨朝の挿し餌後、
飛び回らないようお手製止まり木に止まらせておいた。


きのうからお昼の挿し餌を止めた、のだけど、
シロちゃんは孵化後34日目、まだ食べててもヨカッタ・・・
遅めだったけどあげることにー


1~3号ちゃんたちは飛ぶようになって体重が1~2g落ちたけど、
お昼の挿し餌抜きで体重落ちませんように


またそのう炎再発されても困るので、
早く一人餌になろうね




関連記事

コメント

すずなさんへ
オカメのブリーダーさん宅で見て、作れるーー!って思ったのよv-91
ほんとはオカメ用だったけど、
他インコも止まれるように丸木の太さを2種にしました。
うちにたまたま工具があったから作れました~。

今のインコ育ては過保護なのかもしれませんね。
でもそれで雛の死亡率が減って、
平均寿命が延びたのは事実ですけどねv-222

ヨーグルト。。。
チーズもちょこっとなら与えても良いと獣医さんにも確認したけど、
最近はまったく与えてない~。

いいなあ~お手製止まり木♪

うちは旦那さん鳥さん関係ないからそんなの作ってくれません><お店で見ても小さいのしかないし・・・
昔、妹がセキセイ育ててた時、殻つきあげたら食べれたので、もう大丈夫ね!とそのまま無理やり一人餌にしました><無知って怖いですねv-12
今日ね、ぽぽが初めてヨーグルト食べたの(*^。^*)
おかわり要求されました^^
かずさんへ
1羽じゃ寂しいからとりあえず?って感じでしょうかv-356
気に入らないコ以外へは威嚇しないんでしょうねぇ。
セキセイとはおやつもごはんんも完全に別なので、
取り合いにはならないけど、
アトリがセキセイのケージに張り付いて、
エサ入れ付近で食べるのをガン見なので、
最近、クララも真似するようになりました。

それも無視して食べるセキセイですv-411
うちもみるくはクーちゃんの近くにいるだけ…。
近寄るのはみるくの方なんですよ。
でも決して仲が良いわけではないし…
なんなんでしょうねー。
でも餌の取り合い、場所の取り合いでみるくが怒る以外は平穏な2羽です。
えみさんへ
携帯ストラップのビーズ類をカジカジするので、
ビーズものでブランコ作ったら遊ぶだろうと思い、作り始めました~。
かなりの高確率で遊んでいますv-63

ハンバーガーねっv-392
てっぺんには黒い刺繍だけど、黒ゴマが付いての。
これを取ろうと必死なのよ~(笑)
鈴をつけてる麻ひもや、ハンバーガーの紐をぐいぐい引き揚げたり・・・

サザって雛雛の頃から2羽同時飼いだったら、
仲良くなるのも早いのかな???
そうそう、うちもヨーゼフには攻撃しないのよぉ~。
問題外なのかなv-405
夏ママさん、ブランコ手作りなんですね♪ステキ
ハンバーガー?ではどうやって遊ぶんですか??
上に乗ったりするのかなぁ・・
サザは同種の鳥さんには厳しいのかしら(>_<)
ちぃーにはかなりユルユルだったのに(どうでもいいから?(笑))
ひなたちも、もうひなって呼べないくらい立派な体格になってきて・・・巣立ちすると早いですねぇ

コメントの投稿

非公開コメント