サザナミ&セキセイ幼鳥衆初コラボ

一発触発か!? 

ケージ越しにはご対面していたけど、
先週末、夜の挿し餌終了後、
サザナミーズも放鳥し、初コラボ

成鳥セキセイズとは違った感じ?
アトリは近寄ってガン見
クララは固まる


そしてアトリはくちばし半開き開始
1号・チーちゃん警戒のくちばし半開き。


案の定、アトリのへっぴり腰先制威嚇ジャブ

って感じだったチーちゃん、
軽いジャブ応戦。

本気モードになる前に、アトリを手元に連れてきたら・・・


離れて止まってた2号・マイヤちゃん、

何を思ったのかいきなりアトリの胴体に着陸し、
頭も踏んづけたーー

さすがに不意打ちくらったアトリ

すかさず飛んで逃げ

背後から一部始終を見ていたクララ

セキセイズとは反対の止まり木に着陸し、
離れて様子伺い。

きのう、クララがいつものワインラックの定位置に居て、
そこへ幼鳥衆が飛んできたら・・ ・


逆さ吊り中 


驚いて逃げたものの、宙吊りで固まってた


保護したとたん急いで場所移動し、
しばらく戻りませんでしたとさ~






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
サザちゃんは野生下では敵から身を隠すよう、
木陰に隠れてる感じらしいので、
低姿勢でじ~っと見る感じです。

このはちゃんやこむぎちゃんは、新しいモノに対してどうですか?
ヨーゼフは、興味津々で徐々に近づき、突いて逃げ、を繰り返します。
幼鳥衆の追っかけでびっくりして飛び回って、
幼鳥衆のさらなる追っかけに拍車をかけてしまいました~v-411
何かにぎやかでいいですねー!!♪
サザナミって、セキセイと違って、順応性低いのかなぁ?
警戒心が強い??=オカメと一緒で臆病??
まぁ、何にしても楽しそう!!♪
えみさんへ
クララに勝ったからか、最近のアトリは強気ですv-91
クララは遊びたいんだと思うんですけど、
近寄るとアトリが追い払うんですもの・・・v-406

幼鳥さんは38g前後のふっくらさんだけど、
サザは尾羽が短い分、よけい丸く見えるのかもv-411

まだヨーゼフと完全コラボしてないので、
どんな反応か楽しみデスv-392
かずさんへ
ほんとにうちの新参鳥さんは胴体着陸好きですよね(笑)
ヨーゼフがひなっぴクララに着地した時は、
ビックリしましたが。。。

幼鳥衆もサザには近寄らないんですけどね~。
もしかしたら人間大好きなマイヤちゃん、
アトリを手に乗せたのが気に入らなかったv-236
すずこさんへ
アトリも、セキセイズに胴体着陸してましたもんね。
おまけに頭踏まれた(歩いた)ので、
因果応報でしょうかv-356

先輩が先に経験しなくては、後輩は育ちませんわ~v-411



サザナミコンビ固まってるね(笑)
クララちゃん、アトリちゃんと写ってる画像はだと
いつもアトリちゃんを見つめてる?(笑)
セキセイに比べると、サザナミ大きいね!
色とりどりで見てるだけで楽しいわ^^
サザナミって案外警戒心強いんですかね~。
マイヤちゃん、早速胴体に着陸してしまいましたか。
さすが夏ママ産インコですねv-411
こんにちは
マイヤちゃん、アトリちゃんの胴体に着陸ですか!?
やるなぁ(^^;)
ちびっ子は怖いもの知らずですね。
アトリちゃん、驚いたでしょうね(ぷぷぷっ)
クララちゃん、次男体質というか、アトリちゃんの失敗を見て、うまく立ち回りますね。

コメントの投稿

非公開コメント