成鳥&幼鳥セキセイズ

セキセイズ男子とコラボ 


インコ部屋で男子セキセイズと幼鳥衆コラボ。


父親ピッチーは自ら近寄ることもなくマイペース。

ペーターはちょっと先輩風?
近づいた1号・チーちゃんにくちばしジャブ牽制

幼鳥衆で黄色の強い、3号・アルムちゃんは、
なぜかペーターを追っかける。

どうもアルムちゃんは鳥さんに興味津々。
やっぱり鳥化1番乗りかな

飛び回る成鳥さんに負けじと一斉に飛び始める4羽。
ここにセキセイ女子加わったら見事な乱舞だろね

飛び回った後は暑くなって、ワキワキ全開の2号・マイヤちゃん。



セキセイズ女子と・・・ 

女子セキセイズ放鳥タイム。

ユキママは巣引き中、カキカキ復活だったけど、
今じゃすっかり鳥化


4羽の幼鳥で唯一、ケージ越しでもカキカキさせてくれるのは、
マイヤちゃん
マイヤちゃんはどのコにもフレンドリー。


今週末あたり、幼鳥衆2-2でケージ分け、かな





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

佐藤インコさんへ
先輩(兄姉)が良いお手本ですよね。
(悪いことはすぐに覚えますが・・・v-190

ペーターが軽量だからか、一番飛ぶのが上手なので、
見習って欲しい、けど、
鳥化だけは真似して欲しくないわ・・・

こんなにいるとおしゃべりは。。。とあきらめていましたが、
マイヤちゃんが、もしかしたらv-63
えみさんへ
うふふ(*^_^*)
あどけないお仔たちと成長とコラボ、かわいいでしょv-344
こうなったらペーターのお仔も欲しいな~。
いやいや来年でいいわ(笑)

縄は洗えば締まるので、
古くならない限りは爪で引っかかることは、あんまりないみたい。
オカメにとってはこの縄(確か15ミリ弱の太さ)は、
体重で足元が不安定になるのでちょっと太めが良いかも。
ヨーゼフは縄より角柱に乗っかって、角柱をかじってるよv-411

ブランコはさっきまた作ったのv-91
足りない小道具や部品を注文してるから、届き次第、
これからさらにグレードUP予定ですv-20
↑ ちょっと訳ありなのよv-392


圧巻ですね~!!
これで8羽揃ったらきれいで賑やかでしょうね。
みんな揃って鳴いている声も楽しそう!

やっぱりヒナちゃんは成鳥の後を追いかけて飛ぶのですね・・。
我家のピーちゃんずも最初の頃そうでした。
飛ぶのが上手な先輩の真似をするので、上達も心なしか早いような気がします。
きゃあぁー(>▽<)いっぱいいるぅー
カラフルでかわいい!セキセイきれいだねぇ
縄の止まり木、いいねぇー!
我が家も次回は縄で作ろうと思ってたの
参考にさせてねぇ^^
これってサザナミ’sが好きそうな遊具だね
ヨーゼフちゃんは?オカメは縄ってどうなんだろう???
ブランコがいっぱいぶら下がってる!みんな違うデザインで凝ってるぅ♪
tomoさんへ
こむたんは次女ですねー。
容量が良いわ~~v-218
キクスイさんのカレンダーに登場するんじゃないですかv-392
うちも1羽が・・・

実際のセキセイズも、目の前に6羽いると
すずめの軍団みたいにかわいいですよv-344
色合いがブルー系ばっかなので、
黄色のペーターとグリーンのハイジは目立ちますv-411
セキセイズの集合写真、壮観ですねぇ。
実鳥を見ると小さくてそうも見えないのかな?

うちのオカメズ、随分性格が違います。
新しいものに興味津々なこのは嬢は、きっとヨーゼフちゃんと同じ。
何でもコンコン確かめて触りに行きます。が、後悔することも多々あるようです。
こむたんは、このは嬢が触って安心したものしか触りません。

コメントの投稿

非公開コメント