挿し餌卒業

2-2に分けました! 

7月1日より、1&2号、3&4号のペアに分けました。


食事中 

キクスイさんのインコ玉子をペレットと混ぜ入れ、
この入れ物がごはん入れであることを認識
ペレットも食べているような・・・
 

減って来た体重が回復傾向になったので、
やっとやっと挿し餌卒業させました。


朝の放鳥 

朝は1番に、幼鳥のみの放鳥。
ケージ分けしてもやっぱり仲良くつるんでる

幼鳥会議? 


夜の放鳥。

この日幼鳥衆は、サザナミ&オカメの追いかけ開始

(4号・シロちゃんは単独でまったり中でした

しつこく追っかけするのは2号・マイヤちゃん。
ヨーゼフは100%狙われてます

この夜は、クララも被害者となっておりました~

6畳の部屋を3周ほど追い掛け回し飛び回ってた
そして休憩中、みんなワキワキ


   追記   

今月のHOEIさんのHPの投稿写真の大賞に
幼鳥衆の雛時代の写真が選ばれました~

http://www.hoei-cage.co.jp/dearmyfamily.html



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ありがとうございますv-392

挿し餌終了は寂しいですよ~。
鳥化加速してますもんv-406
4羽一緒じゃ仕方ないですよねー。

HOEIさんの投稿はアトリの時以来なんです。
プレゼントは同じものじゃないかと。。。
自分で稼ぐ我が家のインコたちですv-308

キクスイさんに今回は応募しなかったんですかー!
Wおめでとー!
先ずは挿餌卒業おめでとー!
夏ママさんてきには少し寂しいかな?
しかし…クララ君はともかく、ヨーゼフちゃん、
頑張れよーーー!!

HOEI大賞おめでとー!!
マメに送ってるんですね。
そう言えばキクスイさんにも送ったんでしたね。
うちは今年は送るの忘れた!!

今度は何をもらえるのかなぁ??

コメントの投稿

非公開コメント